人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプの話

9月の11日の事。
ふぅ、これも大分前だね!

ちょっと時期をずらして取った夏休みで帰省した姉と、キャンプへ行って来ました。
「榛ちゃんにキャンプを経験させたい。」という姉の希望で。

でも大人になってしまった私達は、ちょっとずるしてツリーハウスを予約しました。
まあ高床の小さいコテージみたいなもんです。
場所は秋田県東成瀬村の小安峡にある、とことん山キャンプ場。
キャンプ通のヒナタマンマさんの情報で、このコテージが犬OK!との情報があったのです。

案の定、電話で聞いたところ、ツリーハウスなら犬OKでした♪
ここのキャンプ場は、温泉地にあるので何と温泉付き!
しかも24時間入り放題!うほほ~。
わくわくしながら、とりあえず出発~。


小安峡の辺りに着いて、まず食べたのがかえで庵さんのおソバ。
東成瀬村はソバを育てているらしい。
キャンプの話_f0065643_1841125.jpg

天気も最高に良く暑い日だったので、食べている間兄弟を外の日陰につながせてもらおうと準備していたら、お店の方が「外に出しましょうか?」と声をかけてくれ、外の東屋で食べさせてもらえました。
風が爽やかで、とても気持ちよかったです♪
キャンプの話_f0065643_1847166.jpg

お店の方もとっても親切!


さらに、キャンプ場の手前にあぐり館というお土産&野菜や手作りお菓子の直売所があり、今夜のディナーに何かないかな~♪と寄ってみる。
野菜が安い!しかも旨そう♪
とりあえずアスパラを購入したのですが、やさしいおばちゃんが、「割れてるから売り物にならない・・・」と言いながら、売っている手作りクッキーを2種類くれた。
甘いものに目がない私は、ラッキ~♪と小躍り。
またまたとっても親切な方たち!

その後キャンプ場へ。
とりあえずキャンプ場の簡単な説明をされたのですが、管理人の方がこれまたすごく丁寧&親切。
どうしたんだ!?東成瀬村!すごいぞ!親切な人の割合が高いぞ!
親切にされると、それだけで良い旅決定だよね。

初日はその後キャンプ場をくるりと偵察しに行き、兄弟はやりたい放題走り回る。
どうやら平日だった事もあり、宿泊客は私らだけ!
日が暮れないうちにご飯を炊き、温泉へ。

ああ、疲れたから今日はココマデ。つづく。
by syiiko | 2008-09-28 18:59 | おでかけ