人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ!ディスクドッグ♪

と、思い立って、以前何かのオマケでもらったフリスビーで榛名と遊んでみたんです。

いやぁ、難しいもんですね~。
とりあえず拾っては来るんだけど、榛名に「ようし、空中でキャッチしてやろうじゃんっ!」という意気込みが全然無いんですねぇ。

あの、地面を這うように飛んでいくディスクを追いかけ、追いつき、見事に空中キャッチする、というかっちょよい状況とは程遠い…。
所詮はディスク初心者の私と榛名とでやっているので、早速行き詰ったわけです。

ビューンと飛んで行きバタッと落ちたディスクを一生懸命ホリホリしてあんぎゃ♪と咥え、極めつけは「いい噛み応え~♪」と鼻歌が聞こえてこんばかりにカミカミしながら帰ってきます。


榛「あ~忙し♪噛まないといけないし持っていかないといけないし走んないといけないし~♪」
目指せ!ディスクドッグ♪_f0065643_23444876.jpg

いやいや、お兄さん噛むのはやめて下さい~!


榛はボールも噛みながら帰ってくるのが好きで、いやな予感はしてたんですが、新品ディスクが一回のチャレンジでこうなりました。


ガビーン。
目指せ!ディスクドッグ♪_f0065643_2325509.jpg

でもこれでも普通に飛ぶから不思議。フリスビーってすごいわ~。


フリスビーにも当然ながらノータッチで、マラソンランナーを応援する沿道のおじさん状態の椎名。

椎「兄ちゃん頑張れよ~。」
榛「あ~い。頑張ってカミカミしま~しゅ。」
目指せ!ディスクドッグ♪_f0065643_23463090.jpg




ま、フリスビーは買えば良いけど、空中キャッチはどうやって教えるんだろうな~?

言葉が通じない人間と犬。
こういう時悩むし、またそれが楽しいのであります。
by syiiko | 2007-10-31 00:03 | 毎日のこと