ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜満開

f0065643_1442503.jpg

秋田は今、満開です♪
[PR]
# by syiiko | 2008-04-19 14:42 | 毎日のこと

ミラクル~♪

うわぁ、久しぶりすぎるUPです。
「ちょっと休みます」と書くと気になって1週間位で復活するのに、書こう書こうと思ってずるずるしてると、1週間どころじゃなくサボってるし。
人間って不思議。(私だけか。^^ゞ)


サボっている間の一番のニュースは、椎名の体調です。
去年の年末、癌ではかなったけれど脾臓に肥大が見つかってからの再検査を3月にしてきました。
肥大が進行していないか、見てもらうためです。

幸い、お薬とハーブのサプリ、毎日の生姜でお腹はバッチリ!食欲もバッチリだったので、肥大の進行はないだろうな、とは思っていたのですが。

レントゲンとエコーの結果先生が一言、


「肥大、無くなってますね。きれいなもんですよ。」

!!!!!!!
想像もしていなかった嬉しい結果に、ただただびっくりです。
どうやら一過性のものだったようです。

椎名にもどんどん老化の波がやってきたな~、と体の異変を受け入れた年末。
それが、またまた奇跡の復活?を遂げた椎名爺さんです。

改めて、アドバイスいただいた方々、ハーブを送ってくれるにこにこハーブさん、病院の方々、心配してくれている方々に感謝です!


検査後、心がとっても晴れ晴れとした中でのお散歩写真。

        椎「オレ、元気だったんだよ。」
f0065643_20283646.jpg

f0065643_20283622.jpg

f0065643_20283613.jpg

[PR]
# by syiiko | 2008-04-15 20:28 | 毎日のこと
秋田県男鹿の寒風山で、ゴールデンレトリバーの雌が保護され、男鹿の管理センターに収容されています。

保護センターの情報はこちらです

保護期間は3月27日まで・・・。

探している飼い主さんがいらしたら知らせてあげて下さい!!
どうか、探していますように。
[PR]
# by syiiko | 2008-03-25 12:38 | 毎日のこと

榛ちゃんの目ヂカラ

何かを訴えて必死な榛ちゃん。

「あの゛う゛---!!あの゛う゛---!!」
f0065643_11123097.jpg




なあに?と話を聞く姿勢をみせると、うひょっ♪と飛び上がり次のポイントへ。
「ここ!!ここなんですーーー!!ちょっと来てほしいんですーーー!!」
f0065643_11123034.jpg




そこに何があるのさ~、と出向いてあげると、サッと伏せ
「あ゛-ぞ-ご-に゛- ぼくちんのあいするボードゥが----!!!!」
もうすぐ愛しのボードゥに再開できる期待で、変な薄ら笑いも混じった顔。
息遣いもハァハァ言ってます。
f0065643_11123032.jpg




ボールの為に努力を惜しまない、榛ちゃんの熱い目ヂカラに胸を打たれる毎日です。
そう、ソファーの下に転がしてしまったボールの救出に毎日命をかけてます。
毎日、毎日、一日何回も、何回も。
目ヂカラに心は打たれるけど、「ハァ~、またかよ。」という言葉もなぜか出るのよね~。
という事で、半分くらい無視。
[PR]
# by syiiko | 2008-03-10 11:12 | 毎日のこと

せーまーいー

f0065643_1849842.jpg

ただでさえ狭い仕事スペースに、大型犬が縦列。

狭いけど、かわいい!
[PR]
# by syiiko | 2008-03-06 18:49 | 毎日のこと

ひな祭り~

今年もあっという間に3月、春はもうすぐ!ですね。
今日は桃の節句、女の子の日でーす^^

うちでもかろうじて女の子(と信じたい)の私がいますので、
お祝いにケーキ食べますよ!
ケーキを食べるためには、何にでもこじつけます!

では、女の子ですか?と言われる確立100%を誇る椎名を交え、ひな祭りセットをパチリ、です。

f0065643_18452511.jpg



椎名&榛名はケーキに釘付けですが、椎名にはひなあられを、榛名にはいちごを食べると胃が痛くなる私の代わりにいちごを分け分けの予定です。
皆幸せだね!
椎&榛「ブーブー!」
[PR]
# by syiiko | 2008-03-03 18:45 | 毎日のこと
先日、お客様の一人から、
「里親募集の掲示板で秋田のゴールデンが里親募集してます。(店主が2頭のゴールデンと一緒なので)ゴールデンつながりで、飼いたい方いらっしゃいませんか?」
というメールを頂きました。

そのサイトを教えて頂き、東北のワンコ里親募集のページを見てみると、
確かに秋田市のゴールデン・3歳の男の子・訓練もうているというコが里親募集をしています。
ご家族の転勤でどうしても連れて行けないという事情のようです。

もしこの子を家族に、と思える方がいらっしゃいましたら、ぜひサイトをご覧になってみて下さい!

こちらです→犬猫里親募集掲示板
[PR]
# by syiiko | 2008-02-27 18:06 | 毎日のこと
先日まで吹雪いていたこちら地方。
この冬最後の寒気か?

雪が融け始め、ちと物足りないと思っていた雪散歩、また楽しむ事ができました!

実はうちの目の前は松林。
獣道が入り組んでいて、ちょっとした探検気分で散歩。
しかも自分チの庭の延長みたいで、地主気分もあじわえます。
遊びに来ていただいた際は、偉そうに案内もしてあげますのでぜひ!

「マテかよ、写真なんかさっさと撮っちまえよ。」の椎名と、「スマイル0えんでし♪」の榛名。
f0065643_13482660.jpg



そしてマテを勝手に解除する椎爺さんと、引き続き「スマイル0えんでし♪」の榛名。
f0065643_13482631.jpg

勝手な上に、えらそうな顔してるな~。





椎名の好物、「雪上スリゴロ」
f0065643_1348261.jpg



榛名はやんないんだよな~。
犬にも好みがあっておもしろい。
[PR]
# by syiiko | 2008-02-19 13:48 | 毎日のこと

おかげさまで

椎名のお腹の具合、大分落ち着いてきました。

1月の始め頃は、下痢止めをやめると3日目にはまたゲリ…という状態だったので、薬を飲む日をだんだんに減らしながら1ヶ月続ける、という事を1月いっぱいやりました。

毎日毎日、Pママさんのお洋服をヘビーローテーションで着回し、ゆめ鼓さんのアドバイスでご飯に生姜を擦って入れ、にこにこハーブさんのハーブをご飯にまぜまぜしています。

そして薬をやめた2月、今のところンコはばっちりです。
冷たい事の多い肉球も、「お、あったかい♪」という時が増えてきました。
体重も、すこーーーーし戻ってきたかな?
でもまだ骨ばっています。
このまま順調にいけばいいなぁ。


マチコ巻きみたいでかわいい椎ちゃん。がんばれよっ。
f0065643_13122992.jpg

[PR]
# by syiiko | 2008-02-09 13:14 | 病気・怪我のこと

衝撃画像

先日、WINTER NOSEのお仕事で、椎名の実家のトリミングやさんにおじゃました時見た衝撃映像です。

全部同じトイプードルなんですのよ。

シャンプー後。
f0065643_1217082.jpg







乾燥後、トリミング前。!!!





ババーン!!
f0065643_1217016.jpg



トリミング後。あずきなこさんの力作!
f0065643_121701.jpg




ゴルではこんな変身劇、見れませんからね。衝撃でした~。
[PR]
# by syiiko | 2008-02-05 12:17 | 毎日のこと