ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

榛名写真集

ワン友達のここみさんの息子さんが、榛名をすごく好いてくれてるみたい(*^^*)
おばちゃん、うれしいわ~。

という事で今回は、榛名写真集。

榛ちんのプライベートを公開よ♪

「ボードゥ、とって~ん。」の顔。まちゅげがラブリー。
f0065643_21444171.jpg


眉毛が見えた日。
f0065643_21444191.jpg


目が離れて見えた日。
f0065643_21444148.jpg


「ボードゥ、けって~ん。」の時。
f0065643_21444251.jpg


「ガ、ガ、ガムでしゅ~~~♪♪♪」
f0065643_214442100.jpg


で、最後はやっぱり兄さんラブの榛名。
f0065643_21444249.jpg



やっぱ可愛いな、榛ちゃんて。(親ばかん)
[PR]
by syiiko | 2008-01-30 21:44 | 毎日のこと

冷える爺さんのために

おなかゆるゆる事件により、老化に伴う体調の変化があらわになった椎爺さん。
いろんな人に質問し、教えてもらって、椎名の体と照らし合わせると、とっても体が寒いという事が分かりました。

以前から「おかしいな…。」と思うところはあっても、毛皮をまとった犬に「冷え」…、しかも冷えて体調不良のこの私と同じ位の「冷え」が、椎名にもあるなんて考えられなかった。
でも、犬にもその冷えがある事を受け入れると、椎名の体調、全て合致がいくのでした。

という事で、冷えプラス、毛もスカスカになっている椎名に、お洋服が必須になり、今回お正月のねずみに続き、犬服お針子のP太郎ママさんに3着用意してもらいました。
今回の注文で、私、ものすごく恥ずかしいことをしでかし、P太郎ママさんにものすごく迷惑をかけてしまったんです…。
ぎゃうっ!!今考えても顔から火が出る~!!
それでも生き続けなければならないこの人生。。。辛いわ。(おおげさ)
P太郎ママ、本当に本当にありがとうございました!!!!!


そしてワクワクのお荷物の到着~♪(←ほんとに反省したのか?)
ふふふ。ちゃんと椎名ちゃん宛て^m^
f0065643_1817196.jpg



ステキでお上品なラッピング~ん。
f0065643_18175178.jpg




あったかフリース2枚と、トレーナーを1枚作ってくれました。
f0065643_18184074.jpg


トレーナーも、裏起毛のあったか生地で作ってくれたんです~。


早速、椎爺さんに着せました。
サイズもぴったり、何だか椎名がいつもよりおぼっちゃんに見えます。
「ますますかっこいい、オレ。」+変ガオ榛名
f0065643_18201875.jpg



兄弟でお礼。
「ぴいたろうママ、どもありがとー。」
f0065643_1822593.jpg



Pママさんのお洋服は、デザインもすてきだし、とっても丁寧に作られています。
そしてすごく勉強されているんですよね~!
今回は全て既成のサイズで作られたお洋服ですが、とってもピッタリきています。
それってすごいな~~~、と思うのです。



余談。
Pママさんは字も綺麗!
日ペンの美子ちゃんかと思った。
f0065643_1837245.jpg


[PR]
by syiiko | 2008-01-23 18:38 | 病気・怪我のこと

仲良し兄弟そのさん

夜で携帯撮影のため、よく見えませんが、秋田の雪はこんなかんじです。
ここの広場は、膝まで雪があります。

こんな中でも、榛名はボール遊びをしたがるので、ボールを無くさないようにするのが大変!!
f0065643_18212447.jpg


椎ちゃんは気ままに、あっちこっちをぶ~らぶ~ら♪
f0065643_18212536.jpg



こちらは、これまたラブラブ兄弟の様子でございます。

「兄さんの傍がスキ!!」
f0065643_18212589.jpg

[PR]
by syiiko | 2008-01-19 18:21 | 毎日のこと

仲良し兄弟そのに

昨日のお散歩風景。
前足がかわゆい椎ちゃん。
f0065643_21321320.jpg


ボールレトリーブに精を出す榛名ちん。
ポイッと出して「もっかい投げて~」という直前。
f0065643_21321335.jpg

雪がうっすらとしかないですが、今日は20㎝位雪が積もり、別世界になっております。



家に帰ったとこで、まったりする椎榛。
榛名はまた椎名に密着です!
f0065643_2132131.jpg

[PR]
by syiiko | 2008-01-13 21:32 | 毎日のこと

いいなぁ

f0065643_14571447.jpg

毛布をかけ、まったりと寝ている兄さんに、ぴったりとふっつき落ち着いた榛名。

そこまで寄り添わなくても~、とツッコミを入れたくなります。

いいなぁ、榛名は。
私が椎名に顔くっつけると、90度左を向くハズ。

なんで榛名は許せるのか…。榛名がかわいいのかなぁ。
椎名って不思議。
[PR]
by syiiko | 2008-01-09 14:57 | 毎日のこと
f0065643_17123690.jpg





明けましておめでとうございます。
年末も年始も、ばたばたとしてご挨拶できずにすぎてしまいました。

上の写真を見てもお分かりかと思いますが、ぱっちりお目目のねずみーずはついに撮る事ができませんでした。
年賀状もこんな写真。
むしろ本番の目はより開かず、顔もそっぽを向くという技も披露してくれた椎ちゃんでありました。(この写真は私が回りこんで撮りました。)


さてさて、年末にご心配をかけました椎ちゃんの具合ですが、相変わらずお腹が安定しないですね~。
12月18日から下25日まで痢止めを1週間飲み、28日までは良かったんですが29日にまたピーピー。
慌てて病院に電話し薬を送って頂きました。
また30日から薬を飲み、今日から薬無しで様子をみています。
慎重に、慎重に見てあげないと!と、気合の入る毎日です。

年末の忙しい時期、またご家族であるわん子さんも大変なのに、椎名の事でお世話になったゆめ鼓さん、ゆみごろうさん、ありがとうございました。
毎日コツコツ、がんばってます!

ブログさぼり癖のある椎子&お腹のゆるい椎名&ボールと兄さん大好き榛名を、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by syiiko | 2008-01-04 17:28 | 毎日のこと