ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんちゃって花見

ここ数日、天気が良くなかったのと忙しかったので、秋田は桜がようやく満開なのに花見に行けてない!!
と思っていた昨日、散歩で行ったいつもの広場で、思いがけず桜に会った~♪
でもそこに桜があるのを知らなかったので、カメラ無し!
しょうがなく携帯でとりあえず撮影です。

昨日はそこで、クーちゃん・ハッピーくん・クッキーくんというチビワンさんたちと思いがけず遊ぶ事ができました♪
みんな、でかいうちのコ達にも動じず、仲良くしてくれました。
そしてハッピーくんとクッキーくんのお父さんに、椎&榛をベタボメされ大満足~♪

「すっごく手入れされてるね~!」→実は前日トリミングしたて。でもいつもこうなんですのよ♪くらいの笑顔で対応。

椎名も10歳には見えない!と言われ、ホクホクでした。

椎&榛「お世辞じゃないの~?」
f0065643_12153891.jpg



そしてこれは26日、トリミング中の榛名。
榛「くぅ~、そこですそこっ」
f0065643_121650100.jpg



さらに、トリミング中偶然撮れた、おそらく最大限であろう、目を大きく開いた榛名。
榛「ぼくだってやればできるんでし。」
f0065643_1223182.jpg


榛名にはこれが限界か(笑)椎名の普通くらいかな。
[PR]
by syiiko | 2007-04-28 12:24 | 毎日のこと

花見のはずが…

数日前、ぶっちさんが花見シーズンに取れる休みが今日しか無い!という日に、市内から一時間の一足先に桜が咲き始める公園に行き花見をしよう!という壮大な計画を立てた。
がしかーし!
ちょっと出発が遅くなっちゃったのと、榛のオヨダがいつもより多い事によりあえなく断念。
壮大な計画は、途中の道の駅で終わってしました。

という事で急遽、岩城道の駅で遊んで帰った。
今まで工事中だった、海岸から海にせり出して作られた公園?釣り場?見晴らし場?みたいな所が、入れるようになっていてそこで散歩。

まず奥のスペースまで、海の上を橋が渡ってます。
f0065643_2143182.jpg


椎名はおやつを持った私を完全マーク。

ほーらね、こんな風に海の上。
椎「おやつ…」
f0065643_21462856.jpg



奥にはこんなスペースも。何のためかは不明。
椎「おやつ…」
f0065643_21472392.jpg



ちょっと肌寒かったこの日、海の上に出たら大間の港の様な暴風!
私は寒くてちょっと具合が悪くなりました~。
ワンズとぶっちさんは風の子でした~。

花見は後日再チャレンジします!


皆様~、ネットショップ開店のお祝い、ありがとうございました(*^^*)
皆さん優しくて、一人でうるうるしちゃいました。
あらためて、お礼申し上げますm(_ _)m
[PR]
by syiiko | 2007-04-19 22:01 | 毎日のこと

桜はまだだけど春です。

いつもの散歩道で、梅が咲き始めました。
f0065643_23541929.jpg


小さなバラのようで、とってもかわいかった。
花って、どんな種類でも美しいと思います。

…犬のブログをやってると、「はな」の漢字変換はどうしても「鼻」が先にきますね。

そして写真はありませんが、大好きな香りのする沈丁花も咲き始めました。
春ってステキ♪

「ぼくしゅてきでしか!?」by榛(ハル)
f0065643_23575331.jpg


はいはい、ステキですよ。



そして私はこっそりと、以前から作っていたリードとカラーを販売するネットショップを立ち上げました。
春なので、新しいことを始めてみました。
HPからなにからなにまで、素人の手作りですので見苦しいところもありますが、あたたかく見守っていただけたらと思います。
[PR]
by syiiko | 2007-04-16 00:06 | 毎日のこと

一仕事

一仕事していて、こちらがおろそかになってしまいました。
みなさん、お元気でしょうか~。
うちの兄弟、モリモリ元気です。
撮影となると、とたんに表情が曇る椎名↓ですが、気にしないで下さい。
f0065643_18123062.jpg



秋田の桜は咲くまでもうちょっとかかりそうです。
でも、外には緑が増えてきましたよ♪
[PR]
by syiiko | 2007-04-10 18:15 | 毎日のこと