ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海おさめ

10月25日の話ですが、今年の海おさめしてきました。
急遽向かった海でしたが、天気も良かったのでえいっと遊ばせました。
「今日を逃せば今年はあと泳げないだろうな・・」という事で。


ひゃっほ~い♪
f0065643_2333726.jpg


楽しくてえへら~とする椎名
f0065643_23334878.jpg


ここはどこ私は誰状態の榛名。不安顔♪
f0065643_23342286.jpg


榛名の初海体験は、椎名につられて入ったこれだけ(^^;
足がちょっと濡れてびびってます。
f0065643_23345228.jpg


来年は榛名の指導頼むよ!椎名♪
f0065643_23362212.jpg


秋田はもう暖房が欠かせない季節になってきました。(私だけ?)
後は、雪のシーズンを待つばかり~♪♪♪
[PR]
by syiiko | 2006-10-30 23:42 | 毎日のこと

犬もいろいろねぇ

我が家の犬事情が垣間見られる写真が撮れたのでUP。

みんなでお散歩♪
f0065643_0424048.jpg

たのし~!!!



f0065643_0433923.jpg

たのち~!!!



f0065643_0442938.jpg

だのぢーーー!!!×3



楽しくって、ブッチさんのテンションもUP↑↑↑
f0065643_0451869.jpg

ドラマチックに「おーいーでーーーー♪」
「はいーーーーーー♪」椎榛



・・・・・・あれれ?
f0065643_0462896.jpg

「ちょっと・・・椎名っ」ブ


f0065643_0473427.jpg

「何でしょうか・・・」椎
「感動の再開しようよ~~!」ブ
「・・・・・・・。」椎

ちょっと振り向いたものの、結局スタスタと通り過ぎる椎名。(いつもの事)

結局・・・
f0065643_0493093.jpg

通り過ぎた椎名の所にブッチさんが出向く。

(--)これは相手が誰であってもです。
椎名ってそういうヤツなんです。
こっちがキュンっとするたび、ちょっと椎名にホロ苦い思いさせられるんだよな~。
それに引き換え、全くもって犬的な性格のなつっこい榛名!
犬と9年過ごしてきたのに、犬っぽさを新鮮に感じる私たち家族~。


榛名抱っこ作戦、まだいけてます!榛名13キロ~。
f0065643_0531936.jpg
でも重い~!!落ちる~!!という状況です(^^ゞ
[PR]
by syiiko | 2006-10-24 01:01 | 毎日のこと

大人の階段のーぼるー♪

は、榛ちゃんがーーー!

今日ちょっと片足上げてシッコした・・・。しかも家の中のおしっこシートに。
はみ出まくりです。

いやん。足上げ早くない?普通?

最近椎名も、榛名のシッコのによいをチェックするんだよなー。
やっぱりオスになりつつあるの?椎名教えて~。



榛ちゃ~ん、もっとゆっくりたのむよ~。
f0065643_2234060.jpg

[PR]
by syiiko | 2006-10-18 22:34 | 毎日のこと

やっぱり椎名がスキ!!

榛名がうちに来て、嬉しかったことの一つ。
起きているときは椎名にからむか、私に「遊ぼ!!」と来る榛名のおかげ(?)で、椎名がちょっと積極的になった。

椎名と榛名がおもちゃのロープで引っぱりっこをしていると、椎名があえてロープを投げ捨て、私の履いてるスリッパを頂戴しに来る。
そして私から盗ってきたスリッパを榛名に見せつけ、これで引っぱりっこしようぜ!と榛名を誘う。
「な、ちょっと悪いことすると楽しいだろ♪」とやんちゃな兄貴をやってみせるのだ。
今まではそんな私を挑発するような事、よほどかまって欲しい時じゃないとしなかったのに。

もう一つ・・・、榛名はボールが好きな様で、まだ上手くキャッチはできないけれど、何度でもこれで遊ぼ♪とアピールしに来る。私と遊ぶ様子を見ていた椎名が、「オレも遊びたくなってきたかも・・・」とのっそりと近づいてきてボール遊びに参加してみる。
でもはっきり言って椎名はボール遊びが犬世界1下手!!(自信あり!)分が悪いし何だか面白くなーい!と思ったらしく、ボールで遊ぶ私と榛名の間に古靴下をくわえて割って入り、「母さん、こっちで遊ばなあい?」と提案する。
そういう椎名の言葉は抱きしめたい位嬉しくなる。

榛名が来ても、椎名の訴えることが一番で、椎名が私に要求が無いときに榛名をかまう様にしている。榛名が撫でて~と来ても、遠くで椎名が撫でて欲しそうに私を見ていたら椎名を撫でに行く。
愛情は半分になったんじゃなくて、倍になったんだからね~と椎名に分かるように。

多分椎名も私の言っている事を分かってくれて、「わがまま言ってもいんだよね♪」の行動でお返事してくれているんだと思う。

あぁ、なんと心の深ーい交流の出来るイキモノなんだ!!
何年一緒にいても、ほんわかじんわり涙が出そうな感動があるよ。


♪私の幸せ集合写真♪
f0065643_004783.jpg

[PR]
by syiiko | 2006-10-15 00:06 | 毎日のこと

歯が抜けてきた~

おととい、ふと榛名の口の中をチェックしていたら、歯が生え変わり始めていた!!

f0065643_21155350.jpg


そして奇跡的に1本、計画的にもう1本の乳歯をゲット~♪
f0065643_21163640.jpg

こんなちいちゃい歯でよくもの食べてたなぁ...。


ご褒美に手をかじらせてあげよう!どうぞ~
f0065643_211843.jpg

「かあしゃんのゆび、ふとくてうまうま~♪」


「これもうまうま~♪」
f0065643_21193159.jpg


ごりゃ~!ベルトは噛んでいいって言ってないぞよ~!





f0065643_2136558.jpg


私見てたんです。下の歯はグラグラしてたけどまだくっついてたのを「無くなる前に回収せねば~!」って言って椎子さんが引っこ抜いたところを...。ベルトも噛んで当然だと思います!
[PR]
by syiiko | 2006-10-11 21:41 | 毎日のこと

体育の日!

昨日まで暴風雨だった秋田も、今日ちょっとだけ見事な快晴。←どっちや!
天気予報は雨のち曇りだったので、予想外の好天に心もウキウキ~。
これはお二方を楽しいところに連れて行かねば!と外出。

でも結局行ったのは近所のこぢんまりとしたグラウンド。
でも喜ぶワンコたち♪
f0065643_193898.jpg
「うっひゃぁ~~~♪」




f0065643_1935866.jpg
「にいさん、あっちにいくですよぅ!」榛
「あせるでない、あせるでない。」椎




f0065643_1951181.jpg
「まずはこうやって、ご近所の方々の近況をようくチェックするのじゃ。」椎
「あいあいさー!!」榛
※よけいな事教えんでよろしい!




体育の日、遠出はしなかったけど、天気が良くてこのわんこの笑顔があったので、よしとしましょう。
f0065643_1965753.jpg

耳毛が風でフワフワ~♪



私の運動!?...したっていうか~してないっていうか~なんていうか~かんていうか~
[PR]
by syiiko | 2006-10-09 19:15 | 毎日のこと

庭デビュー

ワクチンも終わり、榛名、庭デビュー!
椎名は庭に出しても、適当に用が済むと勝手口で待っている良い子なので柵は特別いらなかったんだけど、榛名はそうはいかないし。と言うことで柵も作ったし!

f0065643_12532349.jpg「ボク にわすきかもーー!!!!」


f0065643_1259726.jpg「あいつ、ついに庭にも来たか~」椎


f0065643_1301645.jpg「オシッコシャーーー」



そして対照的な二人のカオ。
f0065643_1313182.jpg


「たのしいね!にいさん!!」榛
「う、う~ん...。」椎
休んでいる椎名に寄り添い、榛名大満足~♪
[PR]
by syiiko | 2006-10-08 13:08 | 毎日のこと

ゲージ作戦その後

そうそう!
榛名が成長したことがあるんです♪
「不当な拘束には断固抵抗するぞーーー!!」と暴れていた事が懐かしい・・・。
ゲージで黙って寝ている事が出来るようになりました!!

f0065643_115370.jpg


涙ぐましい練習模様。これは9/22の写真ですね。リビングのお昼寝用メッシュゲージです。
実はこのゲージ、車に乗せようと買ったけど大きすぎてお蔵入りになってたんだよな。
役に立ってうれしい!
夜寝るゲージは、結局買い直した車用と兼用のもうちと小ぶりなメッシュゲージです。
榛名がつい入ってしまうように、椎名もハウス。いい迷惑の椎名です。

夜もゲージで寝てくれると楽ですね~。
何せ自由にしとくと、ちびこは数時間おきに起きて楽しそうに遊んでいる。
「ゴーリゴーリ・・・」と音がするたび、何かまずいもん噛んでねーだろな・・・とこっちも心配で起き上がっちゃうし。
早朝5時には「にいさん!!あそぼうぜ!!」と椎名に絡むし。
ブッチさんはベッドからちょっとはみ出た足指を、「カプ♪」と噛まれたそうな。



ついつい「にへらぁ♪」と顔が緩む、2頭になって幸せを感じる場面。
f0065643_118162.jpg



でも椎名にとっては、榛名は上がれないようにしているソファーやベッドでの単独睡眠がやっぱり一番の模様。
f0065643_1211642.jpg


[PR]
by syiiko | 2006-10-07 01:29 | 毎日のこと

ただいまぁ~~~

ようやくパソコン生活復活しましたー。
長かった・・・。

ダメになったのが9月16日。
その後世の中が3連休で修理に出せず・・・。
そんで状態を見てもらって結論が出るまで一週間弱。
結局買い換える事になって、おNEWが来るまで一週間。
それから使い勝手よくイロイロやる事2日!
晴れてめでたく今日を迎えたのでした~。

では、復活までの2週間強の間の出来事をちょみちょみとUPしていきます。

f0065643_1726276.jpg


秋晴れの日の散歩。
ブッチさんが、「大変だよ?もう9キロなんだよ?」との静止を聞かず、榛名を抱っこしての散歩を志願したため叶えられた光景です。
肩へ食い込むリュックに志願を後悔し、臨月の妊婦さんの苦しみがちょっと分かったと言っておりました。

f0065643_17281581.jpg


実は海散歩での光景です。
椎名もちょっと海に入り、元気なとこをアピールしてました。

f0065643_17332487.jpgにへらぁ♪



そしてこれは9月16日の榛名の写真。
椎子母にだっこしてもらっての写真です。
やっぱり人が抱っこしてると、大きさが分かりやすいです。

f0065643_17532428.jpg


私も抱っこしてると、「もう抱っこサイズじゃないね!」と言われます。
でも今だけ今だけ、と「ぃよっこらしょぉっ!」と言いながら必死で抱っこし続けてます。
[PR]
by syiiko | 2006-10-04 17:55 | 毎日のこと