ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お休みします

今度はパソコンが不調ーー!全然立ち上がらない!連休中の出来事ですぐに修理もできないし(TT)
直るまでちょっとお休みします。
携帯からなので、コメントの返事もやり方がわからないー。お返事も直ってからします。すみませんー(;_;)
[PR]
by syiiko | 2006-09-18 10:47

おっきくなっちゃった!

ありとあらゆるカメラの具合がいまいちで、更新ができずにいました~。
久しぶりですみません(^^ゞ
しばらくぶりの榛名は大きくなりました?どうでしょうか。

f0065643_19424934.jpg手足が伸びましたかね。


f0065643_19434778.jpg目はあまり成長してないですねぇ。


f0065643_1944481.jpg違う角度からだと、鼻が伸びてるのが分かります。


f0065643_19442178.jpg比較として兄さんと一緒に撮ってみましたけど、何か榛名のほうが大きく見えるので失敗したもようです。



だんだん知恵も付いてきました。もちろん悪知恵!
クイックルワイパーが大好きで、掃除がはかどりません。


昨日と今日秋田は快晴で、無性に椎名と秋を満喫したくなり、久しぶりに二人で広場に遊びに行きました。やっぱ椎名は大好きだなぁ。このあうんの呼吸がたまらないね。

f0065643_1952175.jpg


f0065643_19542858.jpg無防備。


f0065643_19551936.jpg「こんな感じ、懐かしいよね。」
首をかしげてキメポーズ。
[PR]
by syiiko | 2006-09-15 20:03 | 毎日のこと

順調に・・・

f0065643_0113356.jpg


このサークル攻略しました、榛名訓練生。
榛名を迎えるにあたり用意したのでまだ新しいです。
でもすでに力不足になってしまいました。
元が取れたのかはびみょうです。

脱出法は、写真向って右手前コーナーで渾身のカエル跳びを繰り返し、5回に一回うまいこと手が上の木の枠、足が上部横に走る鉄線に引っかかり、決死のダイブをはかる...という手順だと言う事が、椎名監視員により報告されました。

「彼のなりふりかまわぬあまりの懸命さに、むしろ心が打たれた...(涙)」(椎名監視員談)


という事で次なる刺客、バリケンさんの登場です。
f0065643_0252389.jpg「不当な拘束に対して、断固戦う決意であります。」※初漢字発言。


榛名訓練生、今現在屈しておりません。(カモメの様に鳴き、牛のように叫ぶ)
なかなかの頑固者です。はぁ~~~。
椎名ってどうだったっけ。もう9年も前で、母さん忘れました。


でも一瞬油断した模様。
f0065643_029567.jpg「フカフカなものには弱いであります!」
(フェザーベッド効果で3秒滞在)
[PR]
by syiiko | 2006-09-07 00:37 | 毎日のこと

犬用フェザーベッド!

ワンコがフカッと乗って寝れるようなベッドが欲しい欲しいと思いつつ、早9年。←ほっときすぎ!
何を隠そう、椎名はゲージは3つあるものの、それらしいベット無しで過ごしてきました。
いや、ホームセンターで売ってるようなもこもこのマット(1000円以下)とかをワンシーズン使い捨て、みたいには利用してきましたけどね。
それとは次元が違う“ベッド”らしいものを用意したいのだーー!←だから遅すぎ!

で、前々からアイバロの「フェザーベッド」を見てはウーンウーンと悩んできたのだけれど、何せ2万円以上の代物、貧乏性の私にはなかなか決心がつかない。
暇になった今、改めて悩んでもますます唸るばかり。
フェザーじゃなければもっと安いのもあるけれど、フェザーベッドの存在を知ったからにはもう後には引けないのだ!
と言う事で、よぅし!フェザーベッドを作ってやろうじゃないか!という結論に至りました。

f0065643_047492.jpg椎:「もう寝ちゃうもんね。」※スワレと言われていた。
榛:「なになに!?おもちろいことでしか!?」


チグハグな動きをみせるお二方の後方に見えますのが、椎子ハンドメイドフェザーベッドでございます。サイズは100×70位。
作り方。
①ニ○リからシングルサイズの洗える羽毛布団を買ってくる。
②ベッドカバーを作る。(布寄贈:椎子母)
③①を4つ折くらいの大きさにまとめ②に入れる。

締めて2個で1万円位。ふぅ~、貧乏性の私も納得の仕上がり。
もちろん、本物志向&裕福なご家庭には向きません。

問題は、椎名が乗ってくれるかどうか。まだ乗ってくつろいだ様子が無いのです。9年もほうっておいた母さんが悪かった~。
[PR]
by syiiko | 2006-09-05 01:12 | いろいろハンドメイド