ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

榛名2ヶ月

8月26日で榛名は2ヶ月になりました(多分)。
まだ血統書が来てないので、誕生日があやふや^^;確か26日って言ってたと思います。

家族に榛名の写真をメールすると
「鼻が伸びた~♪」
と言われます。
椎名みたいにかっこよくなれよ!と言われているので、榛名も頑張っているのかもしれません。

f0065643_11281347.jpg「ぶちゃいくってなに?」
↑よく言われるらしい


8月26日で体重6㌔でした。
まだ関節はクニャクニャ!
自分の動きを制御できず自滅する時も、手足があらぬ方向にパキュっといってます。
おもちゃを投げても「きえたんでしけどーーー!!!」状態で、あっちだよ!と指差すと指先を凝視する。
前に「どろぼう歩き」の技を覚えたと書いたけど、使い方は微妙です。
なんせ、正面きってこそ~~っと近づく。つまり相手にとっては“ゆっくり近づいてくる”だけなの。

ちょっとおばかなのかしら・・・と不安になるけど、このままノポポンと育ってほしいと思います。
[PR]
by syiiko | 2006-08-29 11:38 | 毎日のこと

夢の話

今日見た夢・・・。
すごく疲れた。

私の夢には芸能人が出てくる。それもファンでもなんでもない人が。
今日は木梨憲武出演。

私がATMで3万円をおろそうと奮闘する物語だった(-_-;)
変なATMなの。
暗証番号入力して金額指定するまでは普通なんだけど、その後おにぎりの具の選択とか変な項目がいっぱいあってなかなか終わらない。途中タッチパネルが3Dみたくなってて押し間違えるし。ATMで道に迷うっていうの?とにかく終わらない。ようやく終わるかと思いきや、最後の確認画面で選択してない買い物(北海道土産イカの塩辛)がまじってて「これはいらないよ~」とまたやりなおしたり。

目が覚めるとATMで買い物みたいになってる自体おかしいじゃん!と冷静に思うんだけど、夢の中では必死。不思議よね~夢って。

木梨憲武は何をやってたかというと、びったり後ろにはりついていろいろチャチャを入れる役。
手間取ってんのにイライラするし、暗証番号見てんじゃねーのか?と冷静に不安に思ってた私。

結局・・・お金はおろせずに諦めたところで目は覚めた。何でこんな夢見たんだろう??
[PR]
by syiiko | 2006-08-27 12:50 | 毎日のこと

我が子自慢(^^ゞ

f0065643_162558.jpg「にいさんのむねはぼくのもの♪」
榛名ご満悦。



最近榛名にくっつかれても、「あそぼ♪」と言ってくるまで動かないで様子を見れるようになった椎名。えらいなぁ・・・。


うちに来て2週間位でおしっことうんちをシートの上でする事を覚えちゃった榛名。えらいなぁ・・・。
ちなみに椎名は室内のトイレトレーニングだけはついにちゃんと覚えないまま外でするようになった。でもこれは、事あるごとに「椎名兄さんを見習いなさい!」と言ってる今、榛名にはヒミツ。
[PR]
by syiiko | 2006-08-23 16:11 | 毎日のこと

ヒミツ兵器

ぼくのヒミツへいきを
みなさんにおみせしましゅ♪♪♪

f0065643_16564052.jpgこれでしゅ!!

え!?
よくみえないって?
しょうがないでしね~。
じゃあとくべつあっぷで!





f0065643_16574698.jpgぶっちゅ~~~~~


f0065643_1755948.jpgこのぶっちゅでしいなにいさんをしとめるでし!!
[PR]
by syiiko | 2006-08-20 17:10 | by 榛名

青春

今うちで青春ラヴストーリーがそこかしこで見られます。









f0065643_11305796.jpg

放課後、夕日が差し込む校舎で...
榛名後輩「しいなせんぱいっ!!スキなんでシュ!!!」
椎名先輩「榛名後輩...こ、困るよ...」
                          .........みたいな。
[PR]
by syiiko | 2006-08-19 11:39 | 毎日のこと

ぼくのきもち

ぼくはしいなにいさんがだいすきだ!
でもぼくがちかづくとにげちゃうんだ。
こないだ、しいなにいさんのこころのこえがきこえてきて、ぼくはそのりゆうがわかったんだ...。

f0065643_1459528.jpg



ぼくは、いをけっしておかあしゃんにおねがいした。
f0065643_152062.jpg




f0065643_1524286.jpgぼくはすぐしっぱいしたとおもった。



f0065643_153165.jpg


f0065643_1535476.jpgとちゅう、ぼくがおおごえをだしたら、にいさんがみにきてくれた。(ないたわけじゃないぜ!)
やったね!!


f0065643_1515548.jpg
ぼくはつらいにんむもたえたんだ。
これでにいさんもあそんでくれるはず。



f0065643_1541545.jpgもう、ぼくはしっこくさくなんかないぞ!



いや、洗って3日目だけどもうしっこくさいんですけど。(母)




f0065643_1543062.jpgぼくはにいさんが、すきだ!!


[PR]
by syiiko | 2006-08-13 15:22 | by 榛名

みんなでお出かけ

榛名を連れて、秋田では水が綺麗で夕日が有名な、男鹿にある宮沢海岸という海水浴場に初の遠出に行ってきました。
人間と椎名は海水浴に、榛名は車酔い克服のために!
榛名は岩手から連れてくる時、2.5時間の道中ゲェゲェ言いっぱなしに車酔いしていました。
椎名は車酔い知らずなのだけど、どうやら榛名は違うらしい...という結論に。
車酔いを克服するには生後4ヶ月までが勝負!という事をアドバイスしてもらったので、どんどん連れ出すことにし、今回が手始めの片道1.5時間のドライブでした。

f0065643_19143865.jpg「どこにいくんでしか?」


f0065643_1916789.jpg榛名が暑く無いように日陰を作り、そこにゲージを設置。
ゲージの中にはタライのプールも置きました♪


f0065643_19215760.jpg夏をエンジョイする男子とわんこ。


f0065643_20401339.jpgサークルとかゲージをいやがるので、どんだけ騒ぐかな~と心配していたけど...。
以外にもずっと熟睡していた榛名。
風が気持ちよかったんだろうな~。


f0065643_2042498.jpg疲れてしばし休憩の男子とわんこ。


3時間後、海でたっぷり泳ぎ久しぶりにいたずらもしエンジョイした椎名と、海風にふかれ爆睡し続けた榛名を連れ帰路に...。
ここに謎が一つ...。
往復のドライブ、酔うこと無くなんなくクリアしてしまった榛名...。
車酔いは???

まぁ、実は酔わないという展開はとってもうれしいのだけど。
[PR]
by syiiko | 2006-08-12 20:54 | 毎日のこと

試行錯誤の末...

榛名から逃げ回る椎名に、榛名に立ち向かう事を教え、榛名とスキンシップを強制的にさせた。
すると...。
噛んだりされた時に、逃げるだけではなく「やめろ!」と教育的指導を与える事を徐々にできるようになってきた模様。
この強制的なやり方は、本当はやるべきでは無いのかもしれないけど、椎名に100%の信頼があるからやった事。
今までのほほんと生きてきて、本当にお人好しな椎名の試練だなあ。
私の責任でもあるのだけれど。

椎名も初めての兄貴役だけど、榛名がお腹を出したら手は出さないし、基本的には我慢して弟にに譲る。椎名も私の信頼に答えてくれている。
まだまだへなちょこでへたっぴだけど、やさしい兄ちゃんになってくれそうな兆しが見えた(/_;)
よ、よかった~~~。

f0065643_22351972.jpg「オレを困らせるなよ~(>_<)」
困り顔の椎名。


f0065643_22374873.jpg私的にすごい感動!
椎名と榛名がちょっとひっぱりっこをした!!

すみません単純な事で(^^ゞ



でもまだ基本的には逃げたい椎名。
ゆっくりでも仲良くなって欲しいな~。

f0065643_22403028.jpg椎名の今日の散歩にINリュックでお供する榛名。
「ぼくはいきたくにゃいのにーー」
[PR]
by syiiko | 2006-08-08 22:48

籠×榛名

籠に立ち向かう榛名。

f0065643_22391417.jpg「こんにゃろこんにゃろ」



ムリムリ。
だって
f0065643_22401154.jpg籠×榛名、サイズ的にこんな感じだし。



f0065643_2242888.jpgと言う事で、入れてみました。
「まだまだがんばるでちゅ!」
中でカミカミ中。



f0065643_22431715.jpgでも最後は
「まけたでし~だちて。」




ところで椎名との距離は...
f0065643_22461725.jpgこんな感じ~。これも逃げる椎名をムリに引き止めただけ。
がんばれ~椎名(;_;)


[PR]
by syiiko | 2006-08-06 22:48 | 毎日のこと

新入り

3日に新しく家族になる子を決めに、岩手に行ってきました。
見に行くだけで、実際連れてくるのは9日位かな~と思っていたのに...。
「連れて行っていいよ。」
と言われてしまい、実はパピパピ生活がスタートしてました。
秋田から何度も来るのを気遣ってくれてだったみたいですが、気持ちの準備&物の準備がゼロだったので、ここ数日私も椎名もパピパピもバタバターーっとしてました。

という事で、新入りの榛名(はるな)です!

f0065643_23344690.jpg「よろしくおねまいしましゅ」



f0065643_2337728.jpg「こんなにちからもちでしゅ」



f0065643_23392687.jpg「ここがしゅき」



f0065643_23395591.jpg「なんなんやこいつ~。早く帰ってくれんかな~。」by寝不足の椎名


椎名はとにかく困ってます^^;
榛名から逃げ回る毎日です。ちょっと触られても「ビクゥ!」っとしている椎名を見ると、本当にいつか慣れてくれるのか不安になってきました、私。
引き腰になるのは想像できたので、おっとりマイペースな子を選んではきたものの、どうなることやらです。
あぁ目が離せない。一日はシッコ拭きから始まり、シッコ拭きに終わります。
こうやってみると、ずっと看ていられる今子犬を迎えられて良かったな~としみじみ思います。
[PR]
by syiiko | 2006-08-05 23:48 | 毎日のこと