ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:by 椎名( 3 )

お引越し

ここはオレがよーーーく知っている場所。
長いことオレはここに毎日通った。
でも、椎子のしょくばとやらが引っ越したらしい。
オレは今、毎日別の場所に通っている。

3月31日、ここが大家さんに引き渡される日なんだって。
だからオレはさよならを言いに来たんだ。





f0065643_1204582.jpgf0065643_1205947.jpg
















オレはこうしていつも寝ていたんだ。



f0065643_1313548.jpgf0065643_1235732.jpg
















こうやって外を見張ったり、お店でお客さんを待ったりもした。



f0065643_126774.jpgf0065643_1262251.jpg

















でも、どんどん片付けられて、がらんとしちゃったよ。
なんだかサミシイな。
オレはここで、いろんな人に会って、いっぱいナデナデしてもらったんだよ。





そして最後に、おれはいつもお世話になっていたここに、一人で挨拶をしてきたんだ。












f0065643_1342353.jpg


     だって毎日ここでしてたんだもん。自然と出ちゃったんだよ。



※椎子はまじめにしんみりきています。
[PR]
by syiiko | 2006-04-01 01:50 | by 椎名

オレの仕事

オレの一日の仕事を紹介しよう。

まず、出勤したら皆が掃除している間、サボっている奴がいないか監視だ。
f0065643_09972.jpg
うんうん、皆の衆よくやっておるな。


朝礼の間、今度は皆の素行調査。
一人ずつズボンのによいをチェックする。
うんうん、皆の衆まじめに暮らしておるな。

その後は、俗に言う、2度寝だ。
f0065643_0531389.jpg
オレが次に目を覚ますのは、食卓テーブルのイスの音が聞こえたらだ。
そして皆好き嫌いなく食べているか、監視する。
時々、いや、毎日よだれが出るのは、気持を込めてまじめに仕事をしている証拠だ。
f0065643_0252546.jpg





昼食の後は、椎子と車で外出する。
f0065643_142447.jpg
さ、今日はどこへ行くのかな!はりきって行くぞー!






そしてただいま。
f0065643_0285245.jpg
なぜだ、あんなに張り切ったのに、オレは車から一歩も降りてないのに帰ってきた。
毎日こうなのに、なんでオレは付いて行っちゃうんだろう。













ふて寝。
大事そうな資料の上は寝ごごちが良かった。
f0065643_0594195.jpg


そしてとっぷり日が暮れて
f0065643_0455895.jpg
夜の場内の監視。
ふぅ、今夜は風が強いな!
さ、帰って...寝るか!
 












椎子:若い女性のお客さんが来ない限り、大抵寝てます。
    オトコってやあね!
[PR]
by syiiko | 2006-02-18 01:31 | by 椎名

オリンピックですね

f0065643_2234331.jpg














オレは不満だ。

冬のオリンピックの花形競技といえばフィギアスケート。
毎日毎日自主トレに励んで、もう6回転をマスターしているのに。
どうしてオレは呼ばれなかったんだろう...。

オレだってふりふりぷりぷりの衣装を着て回りたい。

オレは今日も、いつかオリンピックに出られる日を夢見て回る。
人呼んで「う○この舞い」。

本当は、努力は隠れてするものだから、誰からも見えない物陰でこっそり回転したい。
でも過保護な母さんは、ちゃんと上手く回転できているかのぞきに来るんだ。
仕方ないから、せめて背を向けて着地する。それが一番良い着地だ。
最悪なのは、見られているのに気づかず、気分良く回って着地を決めようとしたその瞬間、目が合う事。
オレはしょうがなくもう一回転半回りなおす。
f0065643_239946.jpgオレは、完璧を求めるオトコだから。










椎子:こんなに回るコいる?
[PR]
by syiiko | 2006-02-13 23:16 | by 椎名