ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:毎日のこと( 192 )

オレたちガム噛みました

ガムかんでる時って、妙に恍惚とした変な顔になりませんか。


目の焦点が合ってない榛名。特に左目、形が崩れてます。
f0065643_12172524.jpg



こちらは目が細くなっちゃったバージョン。目のほかに、顔の筋肉も変に躍動しています。
f0065643_12101411.jpg



椎名はうっとり細目派。やっぱり二枚目は恍惚とした表情も上品。
f0065643_12103676.jpg



この時珍しく椎名も「オレもガム欲しい。」と言い、ガム噛みに参加しました。
榛名に釣られたんですね~。
でも硬いものを噛むより、柔らかくなった部分を前歯でちぎるのが好きな椎名。
どんどんやっこくなる榛名のガムに、横目で「オデ、そっちがいいかも~・・・・・・。」とアピール。
同じガムなのに(^^;
しょうがないから途中で交換。
我がまま爺さんっぷりを存分に発揮した椎名でした。
[PR]
by syiiko | 2007-11-12 12:24 | 毎日のこと

人って

人ってあったかい…人ってありがたい…と最近思う事が多いです。
幸せな事ですよね。しみじみ。

以前の仕事をしていた時は、仕事の立場上でしょうがなかったのですが、人に振り回され、人に裏切られもし(そんな深刻じゃないですけどね)、私もある意味裏切っていたのだろうし、いやな人と思われてなんぼ!くらいの気合で仕事する毎日でした。

貴重な経験をさせてもらったし、いろんな楽しいこともあった日々だったけど、人の難しさでとても苦しい思いをし続けたのでした。
毎日深夜まで仕事をしていて、自分を取り戻せるような時間を作る余裕も無かったし。
自分の事、嫌いだったな~(←青春?)今考えてもツライ(^^;


今は何だかあったかい人たちに囲まれてる気がします。
会社勤めとはと違って、付き合いたくない人とは付き合わなくていいという気軽な環境なのは確かですが、ただご近所さんとのあれこれ・犬好きさんとのあれこれ、新しくチャレンジした事で生まれたお付き合いのあれこれ…というちょっとした角度の違いで生まれた人付き合いで、とても助けられています。
今までも、きっとあったんですよね~すぐそこに。
ただ私がそっちを向かなかっただけで。

と前置きは長くなりましたが、今日のご親切を紹介。

いつも私のショップをご利用して下さっているビーグルのコロちゃんのお母さんから、椎名と榛名におやつを頂きました。
かわいいコロちゃんには、ショップのブログで会えます♪
私がお礼を言いたいくらいなのに、本当にありがとうございます。
椎名も榛名も、怪獣の様に食いついてました(^^)
f0065643_2365244.jpg


さ、コロちゃんのお母さんにありがとうの芸をするんだよ。

椎榛「あい。」
f0065643_2375645.jpg


ごめんね、おやつの位置が上すぎたね~。



そしてこちらは、ご近所の奥さんから初対面なのに一株もらっちゃった金のなる木です。
f0065643_2383942.jpg


どういうことかというと、どの植物もとても良くそだっているご近所のお宅があって、今日ちょうど外に出ていた奥さんに思い切って金のなる木の手入れの仕方を聞いたら(うちのは色も悪いしイマイチで気になっていたのです)、「ご近所なんだしこういう事で助け合わないとね。」と親切に教えていただいた上に「良かったら持って行って(^^)」と言われ、貰ってきちゃったのでした(^^ゞ
この金のなる木、大事にしよう!

そしていつもいつも椎名と榛名をナデナデしてくれて、おやつも頂いて(犬も飼い主も)、野菜もいっぱい頂いているジョン君ちの皆様、今日もありがとうございます(*^^*)

ああ、感謝する事がいっぱい。
これって、やっぱり幸せって事ですよね。
[PR]
by syiiko | 2007-11-10 23:37 | 毎日のこと

2枚目3枚目

うちの2枚目ポジション、榛名ちんでーす。

「てへ。ぼくちん榛名。」
f0065643_18304890.jpg



ってうっそで~す。やっぱり榛名は3枚目。
「ぷっは~!かわゆいお顔はちかれます~。」
f0065643_18323288.jpg


「これがほんとのぼくちんです~。」f0065643_18332198.jpg
ってオヤジくさっ!


そしてやっぱり2枚目は椎名ですな。
だって椎名が目をつむっちゃった写真が撮れても、↑こんな顔にはならないもんな~。
f0065643_18354098.jpg
[PR]
by syiiko | 2007-11-07 18:38 | 毎日のこと
と、思い立って、以前何かのオマケでもらったフリスビーで榛名と遊んでみたんです。

いやぁ、難しいもんですね~。
とりあえず拾っては来るんだけど、榛名に「ようし、空中でキャッチしてやろうじゃんっ!」という意気込みが全然無いんですねぇ。

あの、地面を這うように飛んでいくディスクを追いかけ、追いつき、見事に空中キャッチする、というかっちょよい状況とは程遠い…。
所詮はディスク初心者の私と榛名とでやっているので、早速行き詰ったわけです。

ビューンと飛んで行きバタッと落ちたディスクを一生懸命ホリホリしてあんぎゃ♪と咥え、極めつけは「いい噛み応え~♪」と鼻歌が聞こえてこんばかりにカミカミしながら帰ってきます。


榛「あ~忙し♪噛まないといけないし持っていかないといけないし走んないといけないし~♪」
f0065643_23444876.jpg

いやいや、お兄さん噛むのはやめて下さい~!


榛はボールも噛みながら帰ってくるのが好きで、いやな予感はしてたんですが、新品ディスクが一回のチャレンジでこうなりました。


ガビーン。
f0065643_2325509.jpg

でもこれでも普通に飛ぶから不思議。フリスビーってすごいわ~。


フリスビーにも当然ながらノータッチで、マラソンランナーを応援する沿道のおじさん状態の椎名。

椎「兄ちゃん頑張れよ~。」
榛「あ~い。頑張ってカミカミしま~しゅ。」
f0065643_23463090.jpg




ま、フリスビーは買えば良いけど、空中キャッチはどうやって教えるんだろうな~?

言葉が通じない人間と犬。
こういう時悩むし、またそれが楽しいのであります。
[PR]
by syiiko | 2007-10-31 00:03 | 毎日のこと
いや~ん♪
椎榛行きつけのジョン君家のお母さんにまたいただいちゃった^^ゞ
薄皮で人気のたいやきと、秋田で有名な山吹まんじゅう♪
どっちも大好き~♪

そのたいやき屋さんで、たいやきのミミをタダでくれるんですって。
椎榛にミミももらって来てくれました。

「あは~ん いいによい~。」by榛  鼻、近いですよ。
f0065643_22445290.jpg



山吹まんじゅうは、福島の薄皮まんじゅうみたいな皮と、しっとりした餡のとってもまいうーなおまんじゅうです。
普通のあんこと白餡があるのですが、私はどっちもグー!だと思います。
もうちょっと日持ちがすれば、秋田土産でどこにでも持って行きたいくらいです。
あんこ系が好きな皆さん、秋田に来たらぜひ食べてみてくださいね。


あ~、甘味に興奮して熱く語っちゃった。
[PR]
by syiiko | 2007-10-19 22:44 | 毎日のこと

収穫の秋♪

椎榛行きつけのジョン君ちから、栗を頂きました~。
榛名、ゴロゴロと転がった生栗をすかさず、「生でもいいもんね。」とばかりに拾い食い。
※生栗は、ジョン君のお父さんに無事保護されました。

頂いた栗は、早速茹で茹で♪&記念撮影♪

     「栗兄弟」
f0065643_11253871.jpg


     「宇宙から来た栗星人」 でっかい栗でしょ~♪
f0065643_11253810.jpg



こちらはうちの秋の収穫物。
庭のえごの木に、今年も実がたわわに実りました。
f0065643_11253886.jpg


実の外側の皮がはじけ、種が出てきたものから収穫。
f0065643_11253921.jpg


これを手の届く範囲で収穫し、冬に庭に来るヤマガラさんやシジュウカラさんに振舞うのだ~♪
この実には毒があるので、特定のトリさんしか食べないそうです。

シジュウカラさん。
f0065643_12212180.jpg

ひまわりの種を食べているヤマガラさん。
f0065643_12214830.jpg

去年の写真です。今年も来てくれるといいな~。
[PR]
by syiiko | 2007-10-16 11:25 | 毎日のこと

それぞれだねぇ

今日も砂浜で散歩♪
ルンルンな兄弟。
f0065643_20222019.jpg


ノーリードの散歩でやることは1つ!!の榛名ちん。
「とりゃぁっ!」 上手にボールキャッチしております。
f0065643_20224210.jpg


「おりゃぁっ!」
f0065643_20232638.jpg



こちらはこちらで、ノーリードの散歩でやることは決まっております。
飼い主から自由になり好きなによいを嗅ぐこと・おやつを食べること・ぼ~っとすること。
今日はぼ~っとする日だったようです。

「だって今日はおやつ忘れてきたんでしょ(怒)」
f0065643_20273041.jpg


はい、椎名~♪と言って投げたボールが、上空を通過中です。
全然見てませんね~。見事です。

「だって今日はおやつ忘れてきたんでしょ(怒)」
f0065643_20235153.jpg



おやつの存在を確認すると、椎名のやることに「ボール拾い」が加わるんですけどね。
[PR]
by syiiko | 2007-10-10 20:39 | 毎日のこと

ステキ笑顔

9月29日から、秋田では国体が開催されています。
それに合わせたかのような?秋晴れ続きのここ数日。
国体関係者も嬉しいでしょうが、犬飼の私も嬉しいです。

毎日、海へ出かけ、砂浜でたっぷり遊び、日本海に沈む綺麗な夕陽を見てから帰路に着く…という散歩ができます(*^^*)

そんな砂浜での笑顔です♪
f0065643_2231456.jpg


f0065643_22322423.jpg


[PR]
by syiiko | 2007-10-03 22:40 | 毎日のこと

ちかれた~(+_+)

f0065643_1859695.jpg

芝と雑草が延び放題だった庭を、2日かけてようやくお手入れ。

あ~すっきり!
ぜひとも今年最後の芝刈りになってほしい!
もう伸びませんように~(-_-)

椎榛にも、ひなたぼっこがてら付き合ってもらいました。
[PR]
by syiiko | 2007-10-01 18:59 | 毎日のこと
f0065643_1991488.jpg

乗っけてみました。

今日の皆の野菜スープに入った丸ズッキーニです。

榛名も上手になったな~。
[PR]
by syiiko | 2007-09-29 19:09 | 未分類