ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:毎日のこと( 192 )

手作りご飯効果!?

手作りご飯にしてから、椎名がいやしくなった。
元は食が細くて悩んでた方だから、うれしい事はうれしいのだけど・・・。

人が食事をしていてももちろんご飯を食べてるから、自分の食べてるご飯と=で繋がってるんだな。
椎名は毎日椎子と一緒に会社に出勤しているんだけど、昼食時なんて「オレが食えるものだ!食える時食わなきゃ!」と、戦時中の人みたいながっつきで方々をまわっておこぼれをもらって歩く。ただし、原則味の無いものだけ。

観察していると、椎名にもこの人はご飯くれる人くれない人、というデータがちゃんとパーセンテージで出してあって、そのデータを基に段取り良く動く。

くれる人が何人か同時に食事すると大変だ!切羽詰った顔でもう一方の食事の進み具合をチェックしながら、もらえそうな確立と滞在時間のタイミングを計る。正に数分刻みのスケジュール。思い切りの良さと、勝負強さが試される。しびれを切らすと、見切りをつけて次へいく。一つのミスも許されない時間との勝負だ!←ナレーション風

ちなみに今日は、とても確立の高くて椎名が賭けていた人が、どんぶり物を食べていて(ご飯に味がしみしみだったので)もらい損ねて、おもいっきり外していた。
空のどんぶりを前に、現実を受け入れられないでいる椎名。
明日があるさ!となで肩をたたいてあげた。

f0065643_1332788.jpg
「ガヒーン!!」
[PR]
by syiiko | 2006-02-13 01:43 | 毎日のこと

はじめちゃった

自分のブログはじめちゃった!
だいじょぶだろうか・・・。
不安もあるけど、椎名との出来事をいろいろ書き込んでいきたいもんです。

初めに椎名の紹介。

平成9年5月生まれのゴールデン・オス。
外見は天使の様だけど、腹黒いともっぱらの噂。
”お母さん似”という事もあって必ず女の子ですか?と聞かれます。
がしかし、鼻の下がうっすら黒く見えるときがあって、そんな時は「チョビひげ爺さん」と呼ばれる。
意思表示は眉の動きで勝負!お口が余り気味で強風の時は耳と一緒にくちびるもなびく。
飼い主椎子には服従しているものの、かなり対応はあっさり。
管理人椎子と椎名の関係は、追いかける椎子と追われる余裕の椎名というかんじ。
”多く想ってる方が負け”を存分に体験中の管理人椎子でした。はー毛むくじゃらって罪だわ。
f0063597_2315848.jpg
「さっきは顔そむけてわるかったな!ひっぱりっこならつきあってやるぜ!」←強気!

この写真はチョビひげだね
[PR]
by syiiko | 2006-02-07 02:36 | 毎日のこと