ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 06日 ( 1 )

ゴールデンウィークも終わりですね。
すっかりブログの更新をさぼってしまいました。

ということで、まとめて2007年GWのUPです。

私は何だか家族が好きなんですね。
長期のお休みは、家族が揃う事も大きな楽しみの一つです。(年寄りのような発言)
まず両親が帰って来て、29日母方の墓参りへ。
ガタゴト、電車に揺られ往復4時間かけて行ってきました。
私は小さい頃からお寺や墓参りが好きです。線香の匂いも好き。
ちょっと前に、“それでか~”と思えるような事を言われ、一人納得の私です。

30日には両親と椎名・榛名を連れて花見へ。
満開をちょっと過ぎていましたが、天気も良く、皆で花見団子を食べ、いろんな人にかわいい♪と椎榛を撫でてもらった楽しい花見でした。
f0065643_20122892.jpg



30日の夜から2日の夜にかけて、椎名と榛名を両親に預けブッチさんと小旅行へ。
姉のいる吉祥寺のアパートにお世話になりながら、横浜・鎌倉へ行って来ました。

鎌倉の大仏さんです。私もブッチさんも初めて見ました。
何に関しても、実物を見られるというのは感動だな~、と思います。
f0065643_1947872.jpg


田舎者のせいか、緑の多い鎌倉が楽しかった♪
次機会があれば、鎌倉だけで何日か予定を組み、お寺さんをもっと回りたいなぁ。
住宅地と海岸沿いを走る江ノ電も良いです。
それにしても、江ノ電から眺めた湘南は、おっしゃれ~な住宅やお店がたくさんありました。おしゃれな人が住んでいるんだろうな~。

2日の深夜に今度は姉も合流し、秋田へ帰ってきました。
数日振りに合う私達よりも、数ヶ月ぶりの姉との再会に大興奮の椎榛♪

特に榛名は、散歩中でも姉に夢中~。
とにかく後を追いかけておりました。やっぱり分かるのね~。
「姉ちゃん、投げて!」
f0065643_19585560.jpg



そして私は、体力の限界まで歩いた東京から帰ると、疲労により一気に体調不良へ~。
虚弱って無理するとダメね。
疲れてくると、喉が痛くなりお腹の具合が悪くなります。さらに今回は次の段階の発熱が。
子供かっ!と自分に突っ込みたくなります。

姉、母の助けを借りてゆっくり休ませてもらい、今日から元気ですけどね。
やっぱり家族はありがたいです。

また次集合できる時まで、椎名も榛名も、私も元気で頑張らねば~。
[PR]
by syiiko | 2007-05-06 20:10 | 毎日のこと