ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー

2006年 04月 25日 ( 1 )

まずい...。
こんなにテンション上がってGWを待ち望んでいるのに、ブッチさんが風邪ひきました。
数日げっほげっほ言っていて、苦しそう...。
そして、何を隠そう、もれなく私の喉もいや~なかんじに腫れてきている!!うつった~(ToT)ちっくしょ~!
ごろごろ違和感が~!頭も痛いし、夕方は顔がちと暑いです。

と言う事で、数日体調回復に励み、なるべく早く帰ってきて、早くご飯食べて、おフロで体をあっためて早寝する!という事をやっておりました。
そのかいあって、ちょっと良くなったような気がします。
でもまだ喉と頭が痛いので、気を抜かず、早く寝ます。

そんでも昨日は、熱っぽい状態ではありながら、椎名のごった煮汁を作りました。
小松菜・カブ・カブの葉・にんじん・水菜・椎茸(いつも共食いかな~と思いながら入れてます)・ひじき・トリのささみ・アスパラが入ったと思います。ジャガイモを入れ忘れました。
ひじき・ささみ・椎茸以外は、毎週来る無農薬野菜です。
無農薬野菜は、ネットで取り寄せています。いろいろ見たお店の中から選んで決めた所なのだけど、その中では一番安かったと思います。野菜も満足できる量が届くのだけど、う~ん、と思うのは、大体同じような野菜しかこない所かなあ。自然な農業という意味では、それが当たり前なんでしょうね。でも手作りの分バランスを考えて、椎名にいろんな物を食わせにゃ!という意気込みがあるので、スーパーで買い足して食べさせるのか迷う所です。

おっと、早く寝ると言いながらこんな時間!寝んべ。



今日のお散歩中、雨に降られました。東屋で雨宿り。
f0065643_083395.jpg
「早くやまないっかな~」     元気なのはあんただけね・・・。
[PR]
by syiiko | 2006-04-25 00:11 | 毎日のこと