ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー

2006年 04月 03日 ( 1 )

緊急手作りご飯

私の仕事がちょ~~~~忙しく(もう“ちょ~”は古い?)、家に帰るのも遅ければ、帰ったら帰ったであぁもうすぐ寝たい、何もしたくない!!!という状態だったこないだの、椎名のご飯の話です。

作りおきのごった煮汁が底を尽きた時、一時間かけてまた4~5日分を鍋に煮なきゃいけないんだけど...。一度ソファに横になってしまったら...。もうダメね。ソファはやる気を吸い取るのかもしれない。何とかなるでしょ!と見てみぬフリをして寝た次の日。。。

椎名の朝ごはん...、“豆乳がけ納豆まぜまぜご飯スモークサーモン添え”
栄養バランスもなんもあったもんじゃないけど、寝坊したんだからしょうがない。鍋&調理いらずメニュー。
ポイントは、椎名が「何かこれいつものご飯じゃない...」と気付いて首をかしげる前に、「ほ~ら、おいっしいごはんだよ~♪♪♪」と勢いを付けて食べさてしまう事!
ちょっと食に関してでりけーとな所があるので、勢いが大事!

そして夜...。
今、皮膚に湿疹が出る椎名のために、無農薬野菜を宅配してもらっています。
(夏のフィラリアの薬が怪しいので、夏までにいくらでも体の負担を無くしておこうと思って、試しています。)
その中に入ってきた高菜。
それを使っての“高菜&卵チャーハン焼きささみ乗せ”。
f0065643_0121910.jpg

      彩のためにパプリカも添えた!炒め方はかなり適当!
f0065643_0172163.jpg

   炒めたので香ばしいせいか、いつものご飯より食いつきもいい!

こういうのって楽すぃ~!自分じゃどうやって料理していいかわかんないから買うこと無いもんね、高菜なんて。(普通は気軽に買うのか?)
しかも炒めていたらとってもいいによいがして、私のご飯も高菜&卵チャーハンに決定。料理の出来ない私にしてはおいしいご飯でした(^^)




ん?まてよ...。ささみとパプリカ乗ってる分、椎名の方が豪華かも~(~_~;)
[PR]
by syiiko | 2006-04-03 00:25 | ご飯のこと