人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

榛ちゃんは泳げたのか

一ヶ月も放置してしまいました。
でも知らないふりして、続きを♪


前回のブログでは、田沢湖に遊びに行って、そこでの榛ちゃんの初スイミングに注目が集まっていたわけですが…。
結果。

Q:榛ちゃんは泳げたのか

A:泳げなかった

ゴーリュデンなのに~!!!


まぁ、榛ちゃんの名誉のために言っておきますと。
水遊びの大好きな大型犬の先輩達が、悪天候により来なかったので誰にも泳ぎを教えてもらえなかったのです。

8月にしては寒~い日で、もちろん人間も入水できず。
榛ちゃんに「一人で泳いできなさい。」と言っても行くわけも無く。

でも大しゅきなボールに釣られてうっかり泳がないかしら♪と、しょっぱなボールをぶん投げたわけですが、「あ、足がちゅかないでしゅーーー!!」と引き返して来た以外にも冷静な榛ちゃんでありました。(チッ)


「うひぃ~!足がちゅかない~!」うさぎ跳びで帰還。
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_22542263.jpg


「ここは足がちゅくぅ。」ほっこり。
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_22534421.jpg


「ここも足がちゅく♪」
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_2254635.jpg


活動範囲は小型犬と同じ。波打ち際オンリー。
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_22544716.jpg


寒いから水に入らないかもね、何て言っていたのに女子のオチリを追いかけてなんなく水浸した爺さん。
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_2255152.jpg


まぁ、榛ちゃんのスイミングは来年に持ち越しですっ。

水遊びが終わった後、お母さんにタオルドライしてもらうコーギーのヒナタちゃん。
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_22551469.jpg

か、かわゆい!この姿を見て「小型犬っていいな~。」としみじみ思った。

大型犬の場合はステイさせた犬の周りを、ヒトがフーフー言いながら拭いて回る。
たまに「マテーーー!動くなっつーの!」とか叫びながら。
違うもんですね~。


これはその夜に泊まったキャンプ場のコテージの中。
どこに旅行に行っても、どこに泊まっても、すぐに状況を把握して自分のペースを保つ椎名。
ここでもすぐにマッタリ。
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_2255311.jpg


それとは対照的にいつまでたっても「ココはどこ?私は誰?」状態で、ハァハァ言いっぱなしの榛名^^;
私が動く度に足にすがり付いて来るのでした。
ただでさえ少しビビリなところがある榛ちゃん、もっと経験が必要ですね~。

ようやく落ち着いて、の写真。
「フゥ~。男はつらいよ。」
榛ちゃんは泳げたのか_f0065643_22555998.jpg


この後電気を消して私が横になると、ありえない位の添い寝をしてきた榛名。
半分重なってますけど!?位の添い寝。
不安で不安で、榛名なりに考えた末の結論だったんだろうと思うと笑えた。
by syiiko | 2008-09-27 23:25 | おでかけ