ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雪中行軍散歩

今年の冬、ほんとに欲しいと思ったもの...。
それは「かんじき」。
雪を求めて、手付かずの場所に足を踏み入れると、雪が踏み固められていないので、一歩歩くごとに沈没。
雪がきれいなのはいんだけど、ひざまで沈没する位の深さだと、むちうちになりそうなくらいけっこうな衝撃です。

今日の散歩でも、あぁ、椎名とぶっちさんにどんどん置いていかれる椎子。
「遭難って、こうやってするのかも...」と思考も暗くなりがち。(※家から5分の松林)
延々と踏み台昇降しているみたいな足上げ歩行。
けっこう腿にきて、「こんなに苦しいと痩せるかもよ!?」と自分を元気付けながら歩く。

ようやっと、平らな場所まで来たら、ぶっちさんと椎名の姿が見えた。
とぉぉぉぉーくのぶっちさん、途中で携帯に電話をくれたよ。(声も届かないくらい遅れる貧弱な椎子)新陳代謝がよろしいようで、半袖になっていた。
椎名は、ぶっちさんと椎子の丁度真ん中辺りで、心配そうにそれ以上進もうとせず私を待ってくれていた。ちょっと進んでは止まり、椎子の様子を確認する。

ちょっと感動した。

f0065643_0384824.jpg

           「オレっていいとこあるだろ」
[PR]
by syiiko | 2006-02-23 00:42 | 毎日のこと