ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嫌いな音

椎名の嫌いな音がある。
それは、金属の溶接に使うガスバーナーの音だ。

椎子の勤務先が整備工場付きのクルマ屋なため、そんなものが身近にあってしまう。
さすがに犬だな~と、感心するのが、私が聞こえなくても椎名は工場で使われるとすぐ気づく。
私は椎名の様子が変になるので、「あぁ、バーナー使ってるのね」と気づく。

多分、時々火花が散るので、毛むくじゃらの生き物としてものすごい恐怖を感じるのかもしれないな。手持ち花火も大っ嫌いだもんな。

そして今日とった行動は、書類がいっぱいの書庫(縦2m・横1m・奥行き50cm)に隠れようとした。頭を突っ込んで一生懸命掘って入ろうとしていた。

あのう、椎名大きいですし、書類でまんぱいだし、きっと入りませんよ、と声をかけても頑張っていた。
ブルブル震える椎名があまりかわいそうで、ぎゅっと抱きしめてやったら、「やめてーーー!!」と振り払われて、椎子はムッときた。
f0065643_1212844.jpg
















こういう事するからだめなのかな...てへ
こういう時の椎名って目が死んでる。
[PR]
by syiiko | 2006-02-17 01:23 | 毎日のこと