ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手作りご飯紹介

今日の椎名の朝ごはん紹介

メニュー:ゴハン
f0065643_23405361.jpgf0065643_019311.jpg
















我ながらうまそう!でも私は食べたくない...。なぜなら...。レシピをご覧ください。

レシピ
①にんじん3分の1本をジュース状になるまでフードプロセッサーにかけます。
(ビタミンC破壊酵素をなくすためレモン果汁をプラスします。byキッチンドッグパーフェクト50レシピ)(でも実はレモンなんて常備してないので、最近ハマっているタカラの「レモン酢ドリンク」 があったので、丁度いい!とプラス。ちょっと酸っぱいしおいしいからいいべ。)←適当
②小松菜をみじん切り
③スモークサーモンを大き目のみじん切り(塩分がほとんど無いやつです)
④①②③をご飯・オリーブオイルと一緒にまぜまぜ・・・完成!!簡単~♪

ね、あんまし食べたく無いでしょ。だってにんじんも小松菜も生ですし。ただでさえ私苦手なのに。
椎名はいつも煮込んだものばかり食べさせているので、たまにはフレッシュなものをと、無農薬の野菜を試しに買った事もあり、丁度いいかと思ってでした。
(でも入っていたプチトマトは期待していたより甘みが無く、フツーだった)
なぜスモークサーモンかというと、普通のスーパーでは“養殖”のサーモンのお刺身しか無いからなんです。でもスモークサーモンだと天然のがあるんですよね~。食べてみたらほとんど塩分が無いタイプだったので、使える!と思いました。椎名もスモークの香りで↑の様な本当にテキトーで変なごはんでも騙されて食べます。
そして、食べさせて良かったのかどうかは、明日のうんで要チェックです。
椎名、こんなお母さんだけど、よろしく。

f0065643_015554.jpg
















「オ、オリは騙されとったんか!?」

あ、この写真目が白濁してきているのがちょっとわかるかもしれません。こんな感じなんですわ。
[PR]
by syiiko | 2006-02-16 00:33 | ご飯のこと