ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結果が出ました

椎名の癌の血液検査の結果が出ました。
もう今回は覚悟をしてたのですが、結果は陰性!でした。

検査の数値も、62以上なら陽性、67以上ならかなり良くない陽性、という設定の中、57で陰性で、先生がおっしゃるにはかなり低い数値だと言う事でした。

よ、よかったよ~!!!

結果待ちの5日間の間にも、整腸剤を飲んでいたにも関わらずお腹を壊した椎名。
本当にもうだめかと思ってました。
もし癌であれば開腹の可能性もあったので、「年末に家族が帰省する中椎名は手術?」「術後のヨタヨタした状態で正月?」といろいろ考えました。
今まではシコリがあっても、椎名の体調が良かったので楽観できたところがあったのですが、今回はゲリ続きでの検査…本当に覚悟していたので、この結果は予想していない事でした。
まだ実感が無く、私の胃の調子がおかしいままです(^^;

そして下痢の原因ですが、どうやらレントゲンでも影が出ていた脾臓の肥大のようです。
再度レントゲンやエコーで調べて頂いた結果です。
脾臓の肥大というと、悪性の脾腫が疑われるそうですが、椎名の場合は癌の検査結果や、血液検査の結果で貧血などが無いため、まず大丈夫でしょうということです。
ただ脾臓が異常な状態は確かなので、安心は出来ません。
でも病気という状態では無い為、今出来ることは、薬でお腹の調子を整えて、サプリメントなどで免疫を補う…という事のようです。

これからも脾腫を常に疑った定期検査と、いい状態を保てるようなサポートをしていかないといけません。
いよいよ来たな、という椎名の不調。
でも、癌では無かったという救いがありました。
いつもそっけない椎名だけど、もうちょっと私と居てもいいと思ってくれたのかも。
うんうん、がんばるよ~。
祈ってくれた皆さん、ありがとうございました!


これは先日あったクリスマス会の兄弟。
ここみさん♪かわいい写真、ありがとう(^^)
f0065643_23291390.jpg
[PR]
by syiiko | 2007-12-18 23:32 | 病気・怪我のこと