ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

椎名の目①

椎名の今までの病歴は、皮膚のアレルギーでかいかいが出る事。それぐらいかな。
もちろん年齢とともにしこりが体のあちこちに出てきているけど、それも今のところ脂肪のかたまりということで問題ない。

それが今回、「瞳孔が白濁してきている気がする・・・なんか不安ー」と気になり、かかりつけの病院に連れて行くと「白内障ですね。白内障は手術でしか直す事が出来ませんが、秋田では手術出来る病院も無いし、進行止めの目薬を点すしかありません。」とあっさり言われた。
さらに、「それよりも気になるのは、この子瞳孔の開き方が左右で違いますよ。」と言われた事!原因と考えられるような炎症はおきていないから様子をみましょうと言われたけれど、そんな事ほっといていいの!?人間で左目だけが瞳孔開きっぱなしってあんた、ほっとけないよ!目は脳と直通していて(?)脳が表に出ているようなものと聞いたこともあるし、不安はぬぐいきれなかった。白内障と得体の知れない何かに椎名の目が侵されていることにダブルショック!!

こういう時「椎名、何とか言ってくれ・・・」と真剣に思う。

                    
f0063597_312653.jpg
「無理言わないでほしい、とオレは思う」
[PR]
by syiiko | 2006-02-08 03:14 | 病気・怪我のこと