ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人って

人ってあったかい…人ってありがたい…と最近思う事が多いです。
幸せな事ですよね。しみじみ。

以前の仕事をしていた時は、仕事の立場上でしょうがなかったのですが、人に振り回され、人に裏切られもし(そんな深刻じゃないですけどね)、私もある意味裏切っていたのだろうし、いやな人と思われてなんぼ!くらいの気合で仕事する毎日でした。

貴重な経験をさせてもらったし、いろんな楽しいこともあった日々だったけど、人の難しさでとても苦しい思いをし続けたのでした。
毎日深夜まで仕事をしていて、自分を取り戻せるような時間を作る余裕も無かったし。
自分の事、嫌いだったな~(←青春?)今考えてもツライ(^^;


今は何だかあったかい人たちに囲まれてる気がします。
会社勤めとはと違って、付き合いたくない人とは付き合わなくていいという気軽な環境なのは確かですが、ただご近所さんとのあれこれ・犬好きさんとのあれこれ、新しくチャレンジした事で生まれたお付き合いのあれこれ…というちょっとした角度の違いで生まれた人付き合いで、とても助けられています。
今までも、きっとあったんですよね~すぐそこに。
ただ私がそっちを向かなかっただけで。

と前置きは長くなりましたが、今日のご親切を紹介。

いつも私のショップをご利用して下さっているビーグルのコロちゃんのお母さんから、椎名と榛名におやつを頂きました。
かわいいコロちゃんには、ショップのブログで会えます♪
私がお礼を言いたいくらいなのに、本当にありがとうございます。
椎名も榛名も、怪獣の様に食いついてました(^^)
f0065643_2365244.jpg


さ、コロちゃんのお母さんにありがとうの芸をするんだよ。

椎榛「あい。」
f0065643_2375645.jpg


ごめんね、おやつの位置が上すぎたね~。



そしてこちらは、ご近所の奥さんから初対面なのに一株もらっちゃった金のなる木です。
f0065643_2383942.jpg


どういうことかというと、どの植物もとても良くそだっているご近所のお宅があって、今日ちょうど外に出ていた奥さんに思い切って金のなる木の手入れの仕方を聞いたら(うちのは色も悪いしイマイチで気になっていたのです)、「ご近所なんだしこういう事で助け合わないとね。」と親切に教えていただいた上に「良かったら持って行って(^^)」と言われ、貰ってきちゃったのでした(^^ゞ
この金のなる木、大事にしよう!

そしていつもいつも椎名と榛名をナデナデしてくれて、おやつも頂いて(犬も飼い主も)、野菜もいっぱい頂いているジョン君ちの皆様、今日もありがとうございます(*^^*)

ああ、感謝する事がいっぱい。
これって、やっぱり幸せって事ですよね。
[PR]
by syiiko | 2007-11-10 23:37 | 毎日のこと