人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいやきと山吹まんじゅう♪

いや~ん♪
椎榛行きつけのジョン君家のお母さんにまたいただいちゃった^^ゞ
薄皮で人気のたいやきと、秋田で有名な山吹まんじゅう♪
どっちも大好き~♪

そのたいやき屋さんで、たいやきのミミをタダでくれるんですって。
椎榛にミミももらって来てくれました。

「あは~ん いいによい~。」by榛  鼻、近いですよ。
たいやきと山吹まんじゅう♪_f0065643_22445290.jpg



山吹まんじゅうは、福島の薄皮まんじゅうみたいな皮と、しっとりした餡のとってもまいうーなおまんじゅうです。
普通のあんこと白餡があるのですが、私はどっちもグー!だと思います。
もうちょっと日持ちがすれば、秋田土産でどこにでも持って行きたいくらいです。
あんこ系が好きな皆さん、秋田に来たらぜひ食べてみてくださいね。


あ~、甘味に興奮して熱く語っちゃった。
by syiiko | 2007-10-19 22:44 | 毎日のこと