ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

取れたて!

リハビリを休んでいる榛名、おかげでまた足をちょこちょこ着きはじめました。
大きな怪我だったんだから、リハビリも難しいのは当たり前ですね~。
2ヶ月・3ヶ月かけて治すつもりで、ゆっくりやりますです。

最近、私も椎名も散歩の楽しみになっている、途中の「行きつけのお宅」で、家庭菜園のきゅうりといんげんを頂きました(*^^*)
こんなにトゲトゲなきゅうり、初めて見ました!さすが取れたて♪
もちろん、食べても甘みがあって、とてもおいしかったです。
f0065643_2241093.jpg



その「行きつけのお宅」は、半年前12歳のゴールデン・ジョン君を亡くされていて、数週間前お宅の前を散歩で通りすがった時、「うわ~、この感じ半年振りだな~。」ととても愛しそうに椎名の頭をナデナデして可愛がってくれたのでした。
それから散歩中通りかかるのを待っていてくれて、最近ではお庭でおやつを頂いたりしています。
おかげで、椎名は最近、そのお宅の方が出てくるまで踏ん張って動こうとしません(^^;
そのお宅のご家族は皆ゴルが大好きで(あたりまえか)、家にいる人は皆出てきて撫でてくれます。
榛名も何回かおじゃましたことがあって、椎名より喜怒哀楽が激しい榛名は、なおさらジョン君に行動が似てる!とかわいがってくれます。
そうやって可愛がってもらっている椎名と榛名を見るのも幸せだし、椎名と榛名を撫でながらニコニコしている人を見るのもとっても幸せです。
ああ、わんこのチカラって偉大。
[PR]
by syiiko | 2007-07-06 22:04 | 毎日のこと