ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

退院後の初診察

今日、退院後初めての診察に連れて行きました。

榛名の毎日の様子を見ていて、「はぁぁぁ・・・・・。」と見る度気持ちがへこんでいた、傷口の体液が出てきてグチュっとした所…。そこがどんな風に言われるか、一番心配でした。
綺麗に拭いても上手くいかないし、しょうがないから放っておくとどんどんガビガビになっちゃうし(T T)
とりあえず病院に言われたとおり、朝晩軟膏をぬりぬりしていましたが、一進一退の状態でした。

先生もそこが気になっていたらしく、傷を覗き込み「う~ん、やっぱり溜まってるな~。」と。
ワイヤーを入れている部分で、身体の反応でどうしても体液が溜まってしまうと言っていました。
でも、状態は予測していた範囲内のようで、注射器で液体をチュ~っと抜きながら、「骨さえくっついてしまえば、(ワイヤーも抜けるし)こういう傷はすぐ良くなりますので、もうちょっとの辛抱ですよ。」と言われました。

しょうがないしょうがない、大丈夫大丈夫…という先生とスタッフさんの雰囲気に、構えていた私の不安も軽くなりました(*^^*)
良かったよ~!当分はこの状態で頑張るしかないのね。

と言うことで、回復を早めるというレーザーを当て、チョキチョキと抜糸も済み、今日の診察は終わりでした。
次はまた一週間後です。
[PR]
by syiiko | 2007-05-29 21:37 | 病気・怪我のこと