ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気なのはいいけど…

榛名は入院のショック(たいしたことはなかったですが)からもすっかり立ち直り、今は走り回れないストレスと闘っております(^^;
退院したての頃は、家に帰れた嬉しさ、安心感で満足し、サークルでおとなしくしていました。
前よりクンクンと鼻を鳴らすクセはついていましたが、今は心のケアが大事だなと思い、寂しがる時はサークルの中に入り、コミュニケーションをとっておりました。

がしかーし、ここ数日はちょっと違います。
家での生活の勘も戻りいろんな事に反応してしまうし、「遊びたい!」という気持ちが沸々と高まって、ちょっと前までのコミュニケーションでは満足できなくなってきています。
何が困るかと言うと、やっぱり↑の反応でサークルの中で動き回ってしまうことなんです。
こちらとしては本当に必要な時意外は動かしたくないのに~。
カサカサっといっては椎名がぴゅ~っと飛んでくる→椎名が反応すると榛名も「なになに!?楽しいこと!?」と立ち上がる(T T)
3本足で立ったり座ったりは、見ているほうが辛いくらい危なっかしくて痛そうで…。やめて欲しい。

だんだん気持ちが元気になってくるのは嬉しいんだけど、それに比例してアクションも大きく、そして興奮した気持ちがなかなか治まりにくくなってきた。
でもまだ傷も心配な部分があるし、サークルははずせない。もちろん当分散歩も庭だけ。
先は長いのに、榛名のストレスとの戦いはなかなか大変そうです。
[PR]
by syiiko | 2007-05-27 20:23 | 病気・怪我のこと