ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月10日木曜日のこと

5月10日木曜日に、榛名が怪我をしました。
走っている車の窓から歩道へ飛び降り、後ろ足の骨を折りました。
12日に無事手術を終え、今は家で療養できる状態に回復するまで入院し、治療を続けてます。

出来る限り安静が必要なので、お見舞いは行けません。
でも手術後のまだ朦朧とした時に、ちょっと会う事が出来ました。
「まだ眠ってますが…」と言われたのに、ばっちりと目を開け、上体を起こし待っていました。
そして尻尾をブンブンと数回振り、「おかあしゃん」と言ってくれました。
痛いのにね。眠いのにね。
お顔をナデナデするとふぅっと目を瞑りましたが、また別れて連れて行かれる時はばっちり目を開け「なんで~~~」という顔。

それ以降は毎日電話で様子を伺っています。
ご飯はもりもり食べています。
病院にだいぶ慣れたらしく、皆さんに愛嬌を振りまいているようです。
先生も「なるべくストレスにならないようにやります。」と言って下さっています。

榛名に痛い思いをさせてしまいました。
何も分からず、痛みと、知らない環境・知らない人の中で一人でいるかと思うと辛いです。
でも榛名は頑張っているようです。
順調に回復しています。
落ち込んでいた私の方が情けないかな。
怪我をさせてしまったけど、看病できるだけ幸せなのかもしれない。
もっとつらい思いをしている人だっているんだよね。

榛名の回復の様子を聞き、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
ので、この事を皆さんにご報告でした。
[PR]
by syiiko | 2007-05-16 00:58 | 病気・怪我のこと