ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

岩手ツアー! 肉親探し編

20日、榛名のお母さんと弟妹に会うため、岩手に行ってきましたー!
何よりも心配だった榛名の車酔いも無事にやり過ごし、楽しい旅になりました♪
奇跡だー!!!!!(T▽T)本当にうれしい!!!!!
いろいろアドバイスして下さった皆さん、本当にありがとうございました!

岩手といえば秋田の隣県で、普通なら日帰りで簡単に行けちゃうんですねー。
がしかーし!榛名にはとてもじゃないけど、一日で往復5時間のドライブは無理だろうと言うことで、贅沢に一泊してきました。
行きも帰りもストップ&ゴーと、くねくね道をなるべく避けるために高速道路を利用。(これも一般道でも同じ時間で着くのに…。)私は椎榛と同じ後部に乗り込み、片道で3時間、榛名の気をそらし続けました。何よりも役に立ったのは、あのお気に入りのボール!榛名、往復で合わせて4時間は確実に、車内でボール捜索に精を出してました(^^;(裏を返せば、私も4時間は付き合ってます)
後は行きも帰りも2回ずつ休憩を取り、ブッチさんが走り回って榛名を疲れさせてくれました。
帰りは特に榛名も疲れたらしく、最後の一時間半、寝こけてくれましたー。



前置きが長くなりましたが、さあ、お待ちかねの弟妹の写真です♪

に、似てるーーーー!
まずはマイロ君!一年間この訓練学校で勉強して、警察犬を目指してるそう♪
f0065643_1914158.jpg


マイロ君のアップ。
f0065643_2144124.jpg


榛名の横顔、やっぱり似てませんか~♪
f0065643_2153946.jpg


お次はタキ君。定年退職したご夫婦の子になったそうです。ちゃんとマナーを覚えて、いい家族になるんだよ~。
f0065643_19144333.jpg



椎「おう、タキ君。」
タキ「おう!榛兄の兄ちゃんっ!」f0065643_19373715.jpg


榛「ちみは誰ですか~?ぼくと似てますけどー!」
※左から椎名・榛名・タキ
f0065643_19375950.jpg


「オレはタキー!!元気なタキー!!」
f0065643_19383084.jpg


マイロ君と榛名。f0065643_19385819.jpg


タキ君と榛名。
f0065643_19441920.jpg



さすが男兄弟、似てました。特にマイロ君と榛名は毛並みの色もそっくりでしたよ~♪


さぁ!今度は実家におじゃまするよ~♪

じゃじゃーん!紅一点、妹のエミちゃんでーす♪
さすが女の子、目、目が大きい!アイラインがステキ~♪
「うふ、エミです。農家の子です。お母さんと一緒にいます。毎日裏山でカモシカを追いかけてます♪」
f0065643_125128.jpg


人間のお母さんも大好き~♪
f0065643_1940778.jpg


エミちゃん、お母さんにずっとこうやって甘えてました。
f0065643_12331.jpg


榛「なんかなつかしいぞ~ここ♪」
※手前から榛名・メリー・エミ
f0065643_19404752.jpg


榛「クンカクンカ…覚えているような…覚えていないような…ちみは誰だっけ~?」
f0065643_19412166.jpg


椎「おい榛、失礼だぞ!こうやってあいさつするんだよ。」

椎「榛名の兄です。」
エミ「エミですー♪」
f0065643_155031.jpg


そして榛名、やりなおし。
榛「ぼく榛名~♪」
エミ「わたしエミ~♪」
f0065643_134598.jpg


そしてこんなかわいい子達を生んでくれたメリー母さんです。
f0065643_19421188.jpg


メリー母さんに改めて、「いい子を産んでくれてありがとうね。榛名を大事に育てるからね。」と伝えてきました。

榛名の弟妹、みんな似てます!お顔もですが、話を聞くと行動も同じところありましたよん♪
榛名は階段を下りる時、最後の2段位はジャンプしてしまうんですが、タキ君もそうで、家でのあだ名は「ジャンプ君」だそうです。同じだ!
そして榛名はレトリバーらしく、物をくわえるのがスゴク好きです。
朝起きると何かくわえて「オハヨー!!」お出迎えも必ず何かくわえて「おかえりーー!!」とやりますが、エミちゃんもくわえるのが大好きで、来客があると必ずペットボトルをくわえて「いらっしゃーい!」とやるそうです(*^^*)
私達をお迎えする時も、もちろんペットボトルをくわえて尻尾ふりふりでした。
遠目でぱっと見お母さんと体格が一緒で、あれ?どっちがエミちゃん!?と迷ったのですが、物をくわえている様子で、「多分あっちだね♪」とブッチさんとにんまり♪
飼い主のお母さんと、「遠くにいても同じ事をしてるんだねぇ~。」と嬉しい会話をしてきました。

あとの2頭は山形にいるそうです。いつか、会えるといいな~♪
そして、お母さんとエミちゃんのいるお家には、機会があったらまた榛名を見せに行けたらといいなと思っています。

ああ、血が繋がってるって不思議。
同じお顔で同じウキウキワンコ。
そしてそれぞれの犬生を生きてます。
榛名と同じお顔の子達、みーんな幸せでいて欲しい!心からそう願います。
[PR]
by syiiko | 2007-02-22 22:07 | 毎日のこと