ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

榛ちゃんて

本当に・・・。
ひいき目とかでも無く。
榛ちゃんて“おりこう”なんだよな~。

ちびっこならではのすごいイタズラとかを他のブログで読むと、他人事だからすごくかわいくておもしろい。
そしてそんなブログを拝見すると、ハタと気付く。
あれ?もっとちびこいのがうちに居るよな?何でチョビひげブログは平和なのだ!?ある意味、こんなはずじゃ無かった(笑)と。

考えれば考えるほど、榛ちゃんてニュースになるようなイタズラ、本当にしてない!
確か私、榛ちゃんを迎える前は、2頭目はきっとやんちゃで、椎名みたいなおとなしい子の子育て経験で余裕こいてたら痛い目見るはず!ってな具合に気合を入れていた。
ところがどっこい、椎名よりも人懐こい分、楽さしてもらっているような気がします。

榛ちゃんのイタズラニュース…、何かないじゃろか。
…あ、あった!1ヶ月前に!
「留守番中にゴミ箱の中身半分食べました♪」by榛名
「常習的になってきたので、蓋付きのゴミ箱にしました♪」by椎子
→イタズラ解決しました♪

ハイ、ゴル飼いの方々には、「はぁ!?それがぁ!?」みたいな話でした。

それくらい、イタズラしてません。
こんないい子のパピーちゃんはいるんかいのう。一緒にいて不思議です。
椎名が兄として、教えてあげてるのかもしれないなあ。
「本当にいい子もらってきたねえ。」としみじみ語るのが、ブッチさんの最近の口ぐせ。


ねぇねぇ、椎名が何か教えてあげたの?
「ひみつ~♪」
f0065643_194449.jpg




兄さんから何か聞いたの?
「ひみちゅ~♪」
f0065643_1112836.jpg
[PR]
by syiiko | 2007-01-23 01:14 | 毎日のこと