ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

椎名、9歳8ヶ月の発見

f0065643_051343.jpg


ボール遊びといえば榛ちゃん。見よ!この垂直飛び!ちゃんとボールをキャッチしております。
椎名といえば「ボール?そんなおんな・子供のおもちゃには興味ないゼ。」的な反応が子供の頃から。


ところがーーーー!
見て見て!
f0065643_084331.jpg


一緒にボール見てるしーーー!

オレがゲットしちゃってるしーーー!
f0065643_091583.jpg


すげーーーです!

それでは、心境の変化をインタビューしてみたいと思います!

榛名選手・・・「ボーーーーーールーーーーーーー♪♪♪」ま、当然ですな。
椎名選手・・・「お、おやつーーーーーーーーーーー♪♪♪」・・・ずいぶん不純な動機ですね!
f0065643_0105266.jpg



でもいいのっ。
散歩中に笑顔でボール持ってくるなんて、椎名にしたらすごい事なんですっ。
ボールどころか、散歩中はおやつもどうでもよくなる子だったんですっ。

実は椎名、家の中では、何か持ってったらかわりにおやつがもらえる・・・という「モッテコイ」遊びが得意。でも外では「そんなおんな・子供の・・・」となってしまって、今までやらなかった。
でも手作りごはんにしてからスマートになって、おやつをいっぱいあげれるようになって、そんでどんどん食いしん坊になって、「食べたいのっ」って主張する事を良い事として伸ばしてきたら、椎名の中で9歳8ヶ月目にして散歩とモッテコイ遊びが繋がった!榛ちゃんのボール好きと、素直な性格との相乗効果もデカイ!
えらいぞ椎名!!!えらいぞ榛名!!!(親バカ)

「オレ、ようやく気付いたんです。いっぱい褒められました。」
f0065643_0303494.jpg
[PR]
by syiiko | 2007-01-15 00:31 | 毎日のこと