ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしたらいいんだろう?

昨日・・・散歩の後、ちょっと寄り道をしたりして油断していたら、2ヶ月ぶり位に榛名が車酔いで吐いた。
あーーーーーーーーーーーー。
細心の注意を払ってそ~っとそ~っと育ててきた「車って怖くない♪」というマジックが一気に解けちゃった。
車に乗るだけでヨダレダラダラだったのが、ちょっと遠出してもヨダレも出さずに寝て頑張ってくれるまで慣れてきてたのに。
泣きたいくらいへこんだ。
へこんで焦ってイライラして・・・。でも誰が悪いんでも無くて、私がもうちょっと気を付けていれば・・・。そういうことなのです。
久しぶりの車酔いで、榛名が翌日どういう常態か分からなかったので、車でとあるお店のオープン祝い&ミニドッグランに連れて行く予定だったけど念のためお断り。
そして今朝、「断っといてよかった・・・」と思うような状態。
ゲージの中がすごいヨダレ。榛名もヨダレまみれ。
きっと一晩中車酔いを引きずっていたんだ。ごめんよーーー榛名ーーー。
お留守番中に珍しくゴミ箱をあさった形跡があったので叱った。
すごすごと引っ込んでいった榛名を、ややしばらくしてから迎えに行くとまたもやすごいヨダレ。
その後の普通のお昼寝中にもすごいヨダレ。いつもはしかられてもへっちゃらでめげないのに・・・昨日の車酔いで気持ちも不安定になってるんだと言う事が分かった。

途方に暮れているところに追い討ちが・・・。
夏からちょっと引きずっていた椎名の皮膚炎が、悪化しているのを見つけた。
もう乾燥した寒い季節なのに。何で?何がいけないんだろう。
首の膿んでしまったところは病院で毛を刈られ、塗り薬と飲み薬を出された。
膿んだところを掻かないように、そばに置いて気をつけてないといけない。
ずっと薬に頼るのはいやだけど、何でなんだろう?どうしたら治るんだろう?分からないことだらけでどうしたらいいのかも分からない。

椎名の皮膚も榛名の車酔いも治してあげたいなー。
気持ちが空回りして、へこみ続けている一日でした。
[PR]
by syiiko | 2006-11-22 17:01 | 病気・怪我のこと