ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり椎名がスキ!!

榛名がうちに来て、嬉しかったことの一つ。
起きているときは椎名にからむか、私に「遊ぼ!!」と来る榛名のおかげ(?)で、椎名がちょっと積極的になった。

椎名と榛名がおもちゃのロープで引っぱりっこをしていると、椎名があえてロープを投げ捨て、私の履いてるスリッパを頂戴しに来る。
そして私から盗ってきたスリッパを榛名に見せつけ、これで引っぱりっこしようぜ!と榛名を誘う。
「な、ちょっと悪いことすると楽しいだろ♪」とやんちゃな兄貴をやってみせるのだ。
今まではそんな私を挑発するような事、よほどかまって欲しい時じゃないとしなかったのに。

もう一つ・・・、榛名はボールが好きな様で、まだ上手くキャッチはできないけれど、何度でもこれで遊ぼ♪とアピールしに来る。私と遊ぶ様子を見ていた椎名が、「オレも遊びたくなってきたかも・・・」とのっそりと近づいてきてボール遊びに参加してみる。
でもはっきり言って椎名はボール遊びが犬世界1下手!!(自信あり!)分が悪いし何だか面白くなーい!と思ったらしく、ボールで遊ぶ私と榛名の間に古靴下をくわえて割って入り、「母さん、こっちで遊ばなあい?」と提案する。
そういう椎名の言葉は抱きしめたい位嬉しくなる。

榛名が来ても、椎名の訴えることが一番で、椎名が私に要求が無いときに榛名をかまう様にしている。榛名が撫でて~と来ても、遠くで椎名が撫でて欲しそうに私を見ていたら椎名を撫でに行く。
愛情は半分になったんじゃなくて、倍になったんだからね~と椎名に分かるように。

多分椎名も私の言っている事を分かってくれて、「わがまま言ってもいんだよね♪」の行動でお返事してくれているんだと思う。

あぁ、なんと心の深ーい交流の出来るイキモノなんだ!!
何年一緒にいても、ほんわかじんわり涙が出そうな感動があるよ。


♪私の幸せ集合写真♪
f0065643_004783.jpg

[PR]
by syiiko | 2006-10-15 00:06 | 毎日のこと