ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなでお出かけ

榛名を連れて、秋田では水が綺麗で夕日が有名な、男鹿にある宮沢海岸という海水浴場に初の遠出に行ってきました。
人間と椎名は海水浴に、榛名は車酔い克服のために!
榛名は岩手から連れてくる時、2.5時間の道中ゲェゲェ言いっぱなしに車酔いしていました。
椎名は車酔い知らずなのだけど、どうやら榛名は違うらしい...という結論に。
車酔いを克服するには生後4ヶ月までが勝負!という事をアドバイスしてもらったので、どんどん連れ出すことにし、今回が手始めの片道1.5時間のドライブでした。

f0065643_19143865.jpg「どこにいくんでしか?」


f0065643_1916789.jpg榛名が暑く無いように日陰を作り、そこにゲージを設置。
ゲージの中にはタライのプールも置きました♪


f0065643_19215760.jpg夏をエンジョイする男子とわんこ。


f0065643_20401339.jpgサークルとかゲージをいやがるので、どんだけ騒ぐかな~と心配していたけど...。
以外にもずっと熟睡していた榛名。
風が気持ちよかったんだろうな~。


f0065643_2042498.jpg疲れてしばし休憩の男子とわんこ。


3時間後、海でたっぷり泳ぎ久しぶりにいたずらもしエンジョイした椎名と、海風にふかれ爆睡し続けた榛名を連れ帰路に...。
ここに謎が一つ...。
往復のドライブ、酔うこと無くなんなくクリアしてしまった榛名...。
車酔いは???

まぁ、実は酔わないという展開はとってもうれしいのだけど。
[PR]
by syiiko | 2006-08-12 20:54 | 毎日のこと