ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むちゅー

私の趣味の話なので、お忙しい方はどうぞスルーしちゃってください(^^ゞ

実はテニスが好きです。
やるのはほとんど、いや、全然できないけど、見るのはすごく好き!
なので、世の中サッカーワールドカップで睡眠不足~の中、ちょっとずれて「ウィンブルドンで睡眠不足」やってます。(でも朝はゆっくりなんだけど(^^ゞ)

日本の選手は、杉山愛がちょっと懐かしい強豪マルチナ・ヒンギスを破った後、4回戦で100%の試合ができないまま負けてしまったのでもういないのだけれど、私が(いや、テニスファン皆か。)う~ん目が離せない♪と今回も注目して見ているのが男子ロジャー・フェデラーという選手。
ランキング1位に君臨し続けているそりゃあもうパーフェクトな選手です。
究極の場面で神業みたいなショットを正確に決める、という鳥肌もののテニスをします。
あまりのテニスのかっこよさに、ちょっと濃い目の顔もかっこよく見えてくる始末。
「す、すてきだ!!」と密かに思いながら応援しています。それでまたファミリーボックス(家族の応援席)にきているガールフレンドが美人じゃないところも好感度大!!ますます応援したくなる。ついでに二人の将来も応援したくなる。←余計なお世話

と言う事で、明日ついに男子決勝戦です。
もちろんフェデラーが戦います!決勝戦の相手ナダル(ランキング2位)も、驚異的な強さでありながらなお成長中という若い選手...、必然的にものすごーーーーーい試合になることでしょう。しかも無敵のフェデラーに今唯一勝ち越しているいるのがナダル~~。こえーよう。
二人の対決、そしてフェデラーの彼女に注目の決勝戦、気合入れて見るぞーー!
[PR]
by syiiko | 2006-07-08 10:29 | 毎日のこと