ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜の値段の話

姉の住む吉祥寺に遊びに行った時、びっくりしたのが野菜の値段。
吉祥寺の駅から帰る途中にある東急で食材を買って帰ったのだけど、秋田で買う値段の倍なのだ!
確かな金額は覚えてないけど、秋田の相場で買ってもいいかな値段は
キャベツ→150円
レタス→150円
にんじん3本→100円
ピーマン一袋→100円
しいたけ→150円
水菜→100円
大根→150円  とか。大体ですよ。
それが倍したわけです。東京め!給料もいいはずだわ。

何でこんな話をしたかというと、毎週通っている鍼灸院の近くにJAの直売所があって、そこで売ってる野菜はさらに安い!そこに今日行くので、なんだか今から燃えている!
こないだの買い物では、旬キャベツ小玉70円・肉厚椎茸120円・小松菜80円・ブロッコリー大100円などなど。

東京の姉に送ってあげようかな...と考えたりして。でもクール便が高いからいらないよ、と言われた。でも安くて美味しいのよ~。クール便いくらかなぁ。調べてみよ。

f0065643_11403527.jpg

          「ほとんどオレが食びてるの!」
           おこぼれが私。
[PR]
by syiiko | 2006-06-26 11:43 | 毎日のこと