ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いっい湯だ~な~

本日、椎名海開きしてきました~♪

海に入れるから...とシャンプーを延ばし延ばしにして早一ヶ月。
もう次の休みこそは!と意気込んではいるのだけど、天気が悪いと言う事が続いてました。
今回もちょっと私が足を負傷していて、後始末(シャンプー)が出来ないから...とあきらめかけてましたが、実はブッチさんも“もう椎名はかなり限界だ!”と思っていたらしく、「オレが洗うから海に行こう!!」と男らしく引き受けてくれました。


いざ出発~♪♪
f0065643_23572340.jpg




椎名流水辺の過ごし方。
f0065643_23582996.jpg

とりあえず砂浜100本ダッシュで興奮する気持ちを消化します。




「いっい湯だ~な~♪」
f0065643_23595021.jpg

そして火照ったカラダは、海で冷まします。




f0065643_02406.jpg

そして海から出た後は、よーく衣をまぶします。




f0065643_044524.jpg

そして飼い主が「せっかく海に来たんだからもっと泳げばいいのに...」と不満そうなので、もう少し湯につかってあげます。




f0065643_063696.jpg

そいでいろいろ繰り返しているうちに、なにやら得体の知れない紋様が顔に浮かんできます。
ここまでできたら一人前です。




f0065643_081523.jpg

「ふう、今日もいい仕事した!」
そろそろ帰る時間です。




帰りの車。
f0065643_093417.jpg

もう限界の表情の椎名。

あ、そうそう、こないだお客さんに「もう椎名も9歳になりました~」って話したら、「えぇ~、もう椎名もおばあちゃんだね~!」と言われました^_^;
椎名は立派なおじいちゃんにはなれないかも~。
[PR]
by syiiko | 2006-06-06 23:48 | 毎日のこと