ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何しに行ったかというと・・・

人が・・・、人が多すぎる~!東京め!
やっぱり私は田舎者だ。スカスカの街しか歩いてないから、東京の街は苦しかった~。
姉とはぐれないように、駅構内・デパート・渋谷・原宿なんかはほぼ手をつないだり腕を組んで歩いた私。顔がぱっと見似てない姉妹なので、多分あやしかったと思う。

実はこのたび弟が結婚する事になって、親族顔合わせの為に埼玉の川越に行ってきました。
芋が有名なとこです。あと、城下町風の町並みも。(たぶん)

そのついでに、東京まで足を伸ばし、姉のアパートに泊まらせてもらって東京散策してきました。でも、遊びに行ったわけでは無いのですよ。

実は、仕事を辞める予定なんです。
今の職場ではもう自分の体力がついていかなくて、前々からの体調不良がにっちもさっちもいかなくなってきまして...。とにかく体を休めないと良くならない、と前々から言われていたのだけど、会社の立ち上げから携わってきた愛着ある仕事だったので、今までなかなか辞めるふんぎりが付かなかったのです。でも、ようやく辞めて休もう!と決心できたというところです。
そして前向きな考えを一つ。ゆっくり休むために今の会社を辞めるついで、といってはなんだけど、又社会復帰するときは、犬関係の仕事を自分でやりたいと思ってるんです。
自分の体力で出来る範囲のちみっとしたものですが。
その参考に自分を触発してくれるものを見に、というのが今回の東京散策の目的だったんです。実は。
ま、体の回復具合にもよるし、本当にできるかわからないけど、今は、好きな事やってみたい!という気持ちを、かたちに出来たらな~と思っている次第です。

と言う事で、いいな~と思った店構えなんかをバシャバシャ撮ってきました。


f0065643_23571689.jpg

自由が丘のちょっといいなと思った店構え~。



f0065643_23575138.jpg

代官山駅からすぐの、手作り犬ごはんで有名なDecoさんのカフェ。意外と中はシックな大人の空間でした。



f0065643_2359638.jpg

自由が丘のキッチンドッグ!にも行ってきました。想像よりこぢんまりしてたなぁ。



で、これが買ってきた椎名のおやつ。
f0065643_01672.jpg

「どうせ今たびれるわけじゃないんでしょ。」とクールな椎名。
寝ていた姿勢そのままで撮影に望みました。とても優秀なおやつ置きになってくれました。
そうです。お誕生日までとっておきます。撮影終了後また紙袋へしまいました。

写真には無いけれど、姉が吉祥寺に住んでいるので、じっくり見てまわったのは実は吉祥寺。人の混み具合もそこそこで、小さなかわいいお店が多いので、一番歩きやすかった。駅前特有の泥臭さもあまり無く、こぢんまりした街なのに、主要なものはそろってる・・・ようなかんじ。駅となりのハンドメイド用品全般を扱ってる「ユザワヤ」にも大興奮!ニットはそんなに無かったけどおもしろかったな~。なんたって商品がいろいろありすぎる。節操が無いというか。それでも「リブニットはどこにありますか?」(聞いた方が早い)と聞くと「幅の狭い綿だけではないリブニットは4階の特殊素材のフロアにありますが、綿のみのリブニットですと・・・なんちゃらかんちゃら・・・」とぱっと答える店員さんがいる。プロフェッショナルってこういうことよね、としみじみ思いました。

どっきりした事件はまた後で~
[PR]
by syiiko | 2006-05-20 00:31 | 毎日のこと