ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー

椎名の手作り服2作目

まだ2作目かいっっ!と突っ込まれそう^^;
リブがびよよん作品から、時間が無くて出来なかった...。

でもロックミシン買っちゃったし~。もう後には引けない...。
一回しか作ってないのに、材料と機材ばかりが充実していく~♪←現実逃避

さすがにこれではいかんと奮起し、GWのお泊り用の服を作る事に!
前回の教訓を活かして、がっちりリブもあるし、布も買ってある。型紙も丈がつんつるてんだったのを直して準備ばんたんっ。

いざ縫い始め...、おぉ~!ロックミシンってらくちん!手間が半分!
がんがん縫っていったところで、縫い目がおかしいのに気付く...。
「何だか裏側に、ばっかで~す♪と言ってるようなループがピョンピョン出てる~!」
(注:もう半分縫い終わってます)

それから一時間、素人が糸調子と格闘しました。
何も変わらんし、良くもならん!(_ _)明日が出発の日なのに、荷造りの時間も無くなってもうた。
・・・そこで思い出したのが、P太郎ママさんの“ロクちゃんの巻”の一言。
「一箇所糸が通って無かっただけだった~」
え~、でも何回も糸の道確認したし、それは無いだろ~、と思いつつ、もう糸通し直してみるしかないじゃろ、とやってみました。

そうしたら何と、直った~(ToT)/~~~糸調子のダイヤルにクイッと糸が食い込んで無いだけだったみたい(ToT)

そうして出来上がった2作目、寝ている椎名を起して携帯で撮影し、さ、ブログにアップ♪と思った所で画像取り込み媒体のデジカメが無い事に気付く。
そうなんです、旅行前に故障して修理中。
はぁ~。何やってんだ私。荷造りもしてない。どうなる~旅行~。
[PR]
by syiiko | 2006-04-29 01:19 | いろいろハンドメイド