ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花~

今日の散歩は春っぽく花を探しながら行ことに。
ニュースを見ると世の中春ですが、秋田の3月は春らしく生ぬるい日もあれば、まだ冬よりの寒い日もあります~。
でも、ちょっとずつきれいな色が道々に見られるようになってきました。

ということで...

f0065643_23393792.jpg
水仙と椎名。英名ナルシス~。
せっかく花と一緒に微笑む椎名を撮ろうとしたのに、いきなり表情が曇る椎名です。
顔が引きつってます。でも丁度女子中学生が通りかかり、こっちを見ているのがわかっていたので引き下がった私。誰もいなければ、「ちょっと椎名!こっち!も~、こっちみんしゃい!」と騒いでるところです。(椎名命拾い)





は~、一枚目の写真でなんだが出鼻をくじかれ、花探し、どうでも良くなりました~。
でももう少しで家につく所で、私の大好きな花を見つけました。

f0065643_23511329.jpg
沈丁花です。このかほり、大好きです。
いつか家の庭にも植えたいなあ。

ちなみに、椎名の鼻は時々、メープルシロップのかほりがします。
[PR]
by syiiko | 2006-04-20 00:01 | 毎日のこと