ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しやわせ~なお客さん

こないだの日曜日、さすがに休日とあってお店は来客でギュウギュウ状態。
そんな中、お客さんが「次回来るときは、うちの犬も連れてきますね」とのお話どおり、わんこ同伴でいらしてくれた。
名前はくろちゃん。シェルティ系のMIXで、公園に捨てられていたのを助けられ、今に至るそうな。お家の中で一緒に生活しているという幸せな子です。
で、実際のくろちゃんは、全然黒くない!!茶色と黒と白のゴマゴマで、黒い部分は鼻の周りやお耳の端に目立つ程度だ。「子犬の時は真っ黒だったんですけどー...」との事でした。うふふ。
(まだブログ管理人に慣れてなく、写真撮り忘れです...。)

くろちゃんは、吠える事も無くしっぽフリフリしながら椎名とご挨拶。体格はシェルティよりちょっと大きいくらい。平日の込み込みじゃ無い時だったら、場内で椎名と遊べたのにね。残念。
背を向けて大人のお話を飼い主さんとしていると、「きゅうぅ~ん」と何かを訴えるくろちゃん。とってもぷりちーでした。
せっかくお友達になれたのに、転勤で東京に行かれるとの事。もちろんくろちゃんも一緒に。残念ですが早く新しい環境になれて、飼い主さん・くろちゃんとも元気でいてくれることを祈ります。

今日は、わんこの来店は無かったものの、わんこ好きなお客様が2組。
そのうちのお一方は、2歳のやんちゃ盛りの黒ラブちゃんと暮らしている方でした。
結婚前、実家で外飼いされていたワンコを、仕事柄十分に看護してあげられないままたった一人で亡くならせてしまったことを、今でもとても後悔していて、その子の分も黒ラブちゃんには出来る限りの事をしてあげたいと思っている、と話してくれました。

わんこ好きな方が、椎名を撫でてくれ、一緒に「家族としてのワンコ生活」を語れる...、そんな時とてもしやわせ~になれますねぇ。世の中には、決して幸せではない境遇のワンコもいてしまうのが現実だけど、ホクホクっと、お父さん・お母さんと見つめ合えるワンコもここにいると実感し、私は一人でしやわせ~になるのです。

f0065643_0543221.jpg

             「あぁ~、オリも今しやわせ~」
[PR]
by syiiko | 2006-03-07 01:04 | 毎日のこと