ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

椎名が羨ましい椎子

私は胃腸が小さい頃から弱く、転じて体力も無いんです。(頭もヨワイかも)
実感としては、小学校一年生から、体力が上がって無いような気がします。

犬って、朝からガツガツご飯食べますよね。
羨ましいって思うんです。
私は朝ごはんは全然食べたくない。むしろ、目が覚めると胃がムカムカしてるのが当たり前。
けど、食べないと手足が全然温まらないから、体の暖房のために飲み込むという感じです。
昼ごはんや夜ごはんは、もっと食べたい(←ほいど)のに、さあこれから、という所で満腹感に追いつかれる。そのわりに全然痩せてないのがかなり理不尽!
今朝も彼は「早く食わせろー!」と足踏みをし、ぺろりとご飯をたいらげた。君に胃のムカムカなんて無縁だね。(縁があったら困るけど)

それと、睡眠。これも犬の生活の知恵なのかもしれないけれど、遊んでもらえないと認識すると、仮眠に入る。職場に連れて行ってるとはいえ、私は仕事をしているので、椎名はほっとかれてる時間が長い。途中のおしっこ・んこタイムを除けば大抵しやわせそうにウトウトしている。
そんな椎名をまたぐたび、羨ましいわ~、と思うんです。
最近疲れぎみなのもあるのだけれど、私は10時間寝れると、比較的お腹が快適になって目が覚める。でもこの日常で10時間の睡眠をとるのはなかなか難しい。ので、↑の状態で目が覚める。仕事をしていても、体力が切れるとすぐ分かる。軽い腹痛とか、めまいとか、その他もろもろの症状が出る。そんな時、椎名みたいにちょっとウトウトできると楽になるのにな~。まあ、そんな犬のようにウトウトする社員はありえないんですけどね!





         「オレだって苦労はある・・・」
f0065643_22583675.jpg

        ※↑悪い事して怒られたので、ごめんなさいの愛想笑い中
[PR]
by syiiko | 2006-03-05 23:04 | 毎日のこと