ゴールデンレトリバー椎名と榛名・管理人のとても個人的な話です


by syiiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

届いたー

実は椎名の服、手作りしてみようかと思って、布を買ってみた。

実際椎名の着れる服を色々探してみて、なかなか着れるサイズが無く「こいつちょっとでかいのか....?」という結論になった。
どうりで「ゴールデンオス用Lサイズ!」なんていうのを買って着せても、「あれ!?ピチピチだね!一昔前のチビTみたい!」と発言されるなどという屈辱を受けたわけだ。
というか、ちゃんと計って買え、椎子。

と言う事で、ムッチムチのチビTコレクション

コレクション1
f0065643_015878.jpg

元祖チビT。ドラゴン柄でかっちょええ。椎名の後援会会長うきちんによるプレゼント。これが椎名初のTシャツ。うきちん、椎名って思ったより大きかったねぇ。でもこの頃は、大型犬サイズの服がある事に感激したっけなぁ。ちょっとの小ささには、家族みんなで目をつむった。

コレクション2
f0065643_020214.jpg

これが「ゴールデンオス用Lサイズ!」。こんなもんだろ、と思って着せたら周りからチビT発言が!

コレクション3
f0065643_022418.jpg

これも↑と同じサイズ。スヌーピーTシャツ、かわいいんだけどやっぱりマッスルなイメージはぬぐえない・・・。首がのびーてきて、ちょっとゆとりが出てきたところ。

もっとあるんだけど、寝ている椎名を起しての衣装替えに限界がきたので終了。

いろいろ見ていると、Tシャツだから、胴の半分で終わるのも当たり前と思っていたら、何と腰まであるみたいではないか!もうその長さを見ちゃったら、椎名のは「成長期でちっちゃくなっちゃったんだけど、新しいのを買ってもらえてないツンツルテン服」にしか見えない・・・。自分の息子にそんなハズカシイかっこうをさせていたなんてぇ!!

26日に注文してやっと今日布が届いた。
とりあえずどのくらい布がいるのかも(本があるのに)良く分からず、多いにこしたこと無いしね!と適当に注文したら、明らかに多すぎた。
何着作るんだ?ちみは!と自分に問いかけてみた。ざっと、ダブルベットのベットカバー位あった。もうそのままベットカバーにしちゃうか。
救いは、想像通りの布が来た事。
完成報告が無かった場合、そっと流して下さい。「あぁ、ベットカバーになったのね」と。

これが初購入の布ですじゃ↓小さいドット柄
f0065643_185439.jpg
[PR]
by syiiko | 2006-03-04 00:44 | 毎日のこと